※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

助産師さんにつわりのピークが過ぎたと言われ、昼夜逆転を直すよう勧められたが、つわりがつらくて無理。助言はありがたいが、上から目線で悩んでいる。

助産師さん何を言ってるんだろうって思いました。
妊婦健診で、助産師さんと話し合う時があったのですが、もうつわりのピーク過ぎ去ったでしょ〜って言われて。
いや、今がピークなんですけど。
お風呂に入りながら吐いちゃうしマジキツいし何でピーク過ぎ去ったと思ってるのか????

後、夜吐いちゃうから昼間はまだましだから昼夜逆転しちゃってて助産師さんに今のうちから昼夜逆転直しましょう〜。
赤ちゃんの為を思うなら出来るでしょ?って言われたのですが、眠りが浅いし、じゃあ私はいつ寝れば良いの?って感じでした😅

助言してくれるのは、有難いんですけど何だろう。
凄く上から目線の様な感じがした😭
こっちは、初めてのつわりだし昼夜逆転治したいけどつわりがキツくて無理。
でも、それを治せない私は悪い母親なの?😢って思った😭

病む😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ハズレの助産師さんに当たっちゃった感じですね💦
たくさんの妊婦さんを診てきただろうに、人それぞれ違うのを理解できないんですかね?

今は昼夜逆転しょうがないと思います!はじめてのママリさんが少しでも楽に過ごせる事が、赤ちゃんのためになると思いますし💪
その助産師さんの言葉は聞き流してしまいましょ〜〜!!

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます😢

病院で働いてる人が言うから、その人の言う事が正しのかなとか思っちゃいます😢

病院関係の方は冷静で居なきゃってのは分かるんですけど、思わず看護学校からやり直せって思っちゃいました😢😢

人によって、つわりが違うって習わなかったの?って思います😢😢😢😢

無理なく日々を過ごして行こうと思います😭🙌

• 4月12日
みかん

一般的なピークってことですかね🤔
でも人によってピークなんて違いますよね😂

眠れるときに寝て自分が楽だと思う生活でいいと思います🙆🏻‍♀️

• つむぎ

つむぎ

多分、そうだと思います😢
    妊娠中アプリでも、今の時期につわりが落ち着く人が多いと書いてあったので😢

自分が無理せず過ごせる生活を心がけようと思います😢🙌

• 4月12日
m-mama💚

私も前回ハズレの助産師さんに当たって最悪でした😤‼️私も悪阻の時は昼寝しすぎて夜寝れなかったけど今のところ順調だしなんなら👶標準より大きくて成長しすぎてます🤗w

• つむぎ

つむぎ

合う合わないってありますよね😢
    今度からは、健診の時は録音しようかなって思います🥺
    将来、子供に聞かせても良いし酷い事言われたら証拠になりますし😳

今回の助産師さんにはイラついてしまいましたが、赤ちゃんが元気に健康に育ってるなら私は嬉しいです🥲❤️

• 4月12日