※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

格安SIMを検討中。旦那は50G、私は20G未満使用。通話は10分以内。楽天モバイルは電波不安。携帯代削減を希望。現在ソフトバンク。オススメSIM情報を教えて。

格安SIMにしようと思っています。

旦那は50Gくらい使う。
私は20Gも使わない。

通話は10分以内でいい。

楽天モバイルを検討してましたが、電波が悪いとの事。
旦那の職場が倉庫なので、電波が悪いのはちょっと困る。

携帯代は安くしたいのに…

ちなみに今は夫婦でソフトバンク。子供は楽天モバイルです。

オススメありましたら、メリット、デメリット共に教えて下さい。

コメント

としわママ

私はUQオススメします😀

1番の理由は、節約モードがあるからです!
これにしておくと、ギガ消費しません😀
その分、読み込みとか時間かかることもあるんですが、基本そんなにこまらないです!

たくさんギガつかうということは、家にWiFiないかんじですかね??
夫婦共に高めのプランつけていくなら、WiFi検討してもよいかな?とおもいます!

格安SIMはWi-Fiありきですね。外で使うのならソフトバンクのウルトラギガのままが安いかと思います!我が家もそれでした(笑)
Wi-Fi環境が必要になったのでソフトバンク光、ワイモバイルにしましたが、夫は別契約してます。夫も会社で電話必須なので電波重視です。
奥様だけ格安SIMでも安くなりますよ〜!

あー

ご自分の分だけワイモバイルにして
旦那さんはそのままがいいかなと思います!

姉妹ママ

皆さまありがとうございました!
旦那とも相談して少しでも安くなるようにしたいです。