※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことでストレスを感じています。保育園でも食欲が落ちていて、アレルギーチェックも進まない状況です。栄養について心配です。

10ヶ月ですが離乳食食べなさすぎてストレスです。
保育園入園しましたが保育園でも数口しか食べないみたいです。家でも2口3口くらいで後は食べません。
ベビーフードもダメです💦
こんな食べないものなんですか?
保育園でアレルギーチェックしないといけないのに
食べないので進まずどうしようもないです…💦
栄養とか大丈夫でしょうか?…

コメント

りー

上の子が離乳食全然食べない子でした😱1歳半くらいまで家では、数口しか食べてくれないので、なんでもいいから食べてほしいので果物とか好きなもの中心に食べさせてました。

大人としては野菜も食べて欲しいので、野菜や果物(ちょっと多め)をミキサーに入れてスムージーみたくして飲ませてました😂これでアレルギーチェックしてました💦

うちの子も保育園に入園後、みんなと一緒に食べると完食まではいかないですが半分は食べて帰ってきてたのでいつか食べる日がきます😉

ままり

上の子は10ヶ月まで母乳のみでしたよ💦1口も食べませんでした😣1才くらいになってやっと少しずつ食べれるようになりました。
当時私も心配していましたが元気に育ってます😆
今も家では偏食ではありますが、保育園の給食は野菜でも何でも食べておかわりまでするそうです😂

それ比べて下の子は離乳食始めたころから難なくパクパクたくさん食べてびっくりです…!個人差があるんだと思いますよ😭💦