※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳からのコロナワクチンを打たれた方、副反応はどうでしたか?感染者が出る学校で悩んでいます。

5歳からのコロナワクチン打たれたかたいますか?

入学してから毎日のようにコロナ陽性がでたとか、学級閉鎖のメールがきます。

子供は重症化しづらいのでワクチンを打っていませんが、毎日のように学校で感染者が出ていることを考えると打ったほうがいいのか迷っています。

実際に打たれた方、副反応はどうでしたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

小3の息子 1回目終わりましたよ!
学級閉鎖4回もしてるし隣のクラスとかもう
毎日メール来てて😭
息子は毎日薬飲んでるんですが
先生とも話して接種することに決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回目副反応はありませんでしたか?

    幼稚園児の頃は年少・年中・年長全て合わせて2人くらいしか感染者でなかったのに、入学してから毎日のように陽性のメールがきて驚いています😭

    自分の子のクラスででたらやっぱり怖いし、感染してたらどうしようと考えすぎてこっちが体調悪くなってきてしまって😭

    • 4月12日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

3/10に6歳の誕生日迎える前に打ちました💉
副反応無し 熱も無くビンビン元気でした😊
でも3/15に発熱…16にコロナ陽性😅‪💦‬‪💦‬
2.3日熱出して(39.3度)それ以降軽い咳で終わりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副反応もなく元気だったんですね✨

    感染して2.3日39度超えのときはやはりぐったりしてましたか?💦

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    普段熱出さない子なので
    流石に39.3を出した時は
    ぐったり寝てましたが
    直ぐ復活してました☺️

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    39度の熱は2回…
    それ以外は37.5~38.3
    18日には平熱になり
    おもちゃやらYouTube見まくりです😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご家族のかたには移りませんでしたか?

    子供が感染したら、私や旦那もアウトだろうなと思っています😭
    (一緒に寝てるし一人で寝れないので😭)

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    16日コロナ陽性の夜…
    息子がマック食べたいって事で 身内にマックを頼み食べていたら 旦那が熱無しの味覚障害💦 慌てて無料の抗原検査を郵送してもらい検査したら
    旦那も陽性😅
    なので 自分だけマスクしては
    2人の看病をしてました🥲
    部屋が狭く 自分は息子の隣で
    寝てましたが自分は陰性のままで済みました☺️
    こればかりは運だなと思いました😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは感染してたんですね💦
    味覚障害だけで済んだのでしょうか?

    子供の隣で寝てても陰性のままだったんですね😳!

    • 4月12日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

15日息子→お風呂後の急な発熱😳
16日朝イチ→コロナ陽性
息子のお風呂には毎日…
旦那がいれてるので そこら辺で感染してたみたいです💦
旦那の症状→味覚障害、咳が酷かったです
自分は息子に頬っぺに😘ちゃっされながらも感染しませんでした😂寝る時は息子の隣です😊 卒園式🌸、リア誕🎂がコロナでダメになって傷付いてるのに そこで息子を菌扱いしたくなかったので そこは
普段通りに過ごしてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は基本私ですが、旦那が休みの日は旦那に入れてもらってます💦

    旦那さんは熱はなく、味覚障害と咳がひどかったんですね💦

    息子さんは卒園式に出られなかったんですね😭

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    ウチの旦那は
    モデルナ2回とも酷かったせいか(高熱40度)…
    コロナでは熱なく 味覚障害、咳で済みました☺️

    お友達との卒園式🌸は参加出来なかったのですが
    園長の好意で1人卒園式🌸を
    してもらったので 違う思い出は出来ました🥳
    そこに子供の成長、コロナからの解放が混ざって号泣😭しちゃいました

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    自分…コロナに感染しなかったのですが 息子が解除された次の日が3回目のワクチンで
    副反応が酷く2日寝込みました😭

    因みに 今月の23日…
    息子が2回目のワクチンを打ちます😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファイザー3回目がかなり酷くて、腕の痛み・節々が痛い・38度の熱・頭痛・吐き気でほぼ布団で生活してました😭

    これだけ辛かったんだから感染したときは軽くなってほしいです😭

    2月に37.5度の熱、ひどい咳・鼻水(鼻水のせいか匂いなし)・頭痛・身体の痛みがありましたが病院で抗原検査しても陰性で、そのときは辛いと思ってましたが3回目のほうがはるかに辛かったです😭

    お子様だけの卒園式をしてくださったんですね✨
    とても素敵な園長さんですね😭✨

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    うちは息子3人なんですが
    3人とも同じ幼稚園で…
    付き合いが長いせいか 1人卒園式🌸してもらえました🥰

    わたしは 1.2回とも腕が少し痛むかな?程度だったのが
    3回目はやたらだるい😔、熱出るわでビックリ😳⁉️しました

    ワクチンの副反応にしろ
    コロナ感染にしても
    このご時世どっちも辛いですよね😭
    ただ 小学校は勉強もあったり
    友達つくる時期だから コロナの陽性だけはさけたいです😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1.2回目は腕が痛いくらいで、3回目も余裕だと思ってたらかなり辛くてびっくりしました😭

    これから友達つくる時期だから陽性だけはさけたいですよね💦

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    ほんと もうコロナ陽性だけは
    さけたいです😭
    お嬢様は楽しく学校生活迎えてますか?
    うちは学校大好きみたいで
    毎日楽しく学校行ってます♥️
    昨日から給食もはじまり
    給食当番が楽しいみたいです🤣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはクラスに知ってる子が一人しかいなくて、まだ友達ができないのもあり「学校やだなぁ〜」と言っています😂
    好き嫌いも多いので給食も憂鬱だし、頑張れー!って感じです😂

    • 4月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    うちの子のクラスも 園からの
    知り合いが1人です🥲

    息子も好き嫌い激しいです😭
    唯一 牛乳好きなので助かってます😊
    ほんと 親からしたら
    今は乗り越えどこだから
    頑張れ📣😁✨って感じですよね😆

    • 4月12日