※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
ココロ・悩み

娘の幼稚園の担任の先生が異動になり、寂しい気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを手紙で伝えたいです。同じ経験をした方いますか?時間が解決してくれることを願っています。

吐き出すとこがないのでここをお借りします🥹
去年幼稚園に入園した娘。
担任の先生は年下の男の先生で勝手に
ちゃんと先生できるんかな(失礼w)とか
不安な部分があったけどめちゃくちゃ
良い先生で娘とも相性バッチリで入園した時は
完全オムツだったのに1ヶ月も経たないうちに
先生のおかげでオムツ卒業。
その他にも毎日お迎え後娘が今日どう過ごしたか
丁寧に教えてくれ幼稚園の組織に不慣れな私に
行事の説明を細かく教えてくれ娘以上に私が
助けられていました。
ママさんは年上の方がほとんどでママさん方も
優しい方ばかりなのですが先生とは歳が近く
気軽にいろんな話ができる関係でした。
去年の春に下の子の出産があり娘の心のケアも
しっかりしてくれてほんと母子共に支えられました。
その先生がまさかの異動、、、
同じ地域に住んでいるのでどこかで
また会える機会はあると思うんですが
もう幼稚園で会えないのがめちゃくちゃショックです😭
仲が良い友達がいなくなる感覚で
心に穴が空いたような状態です、、
園長先生や他の先生も変わって園の雰囲気が
ガラッと変わって毎日思い出に縋ってます←
明後日離任式で娘は会えるのですが保護者は
会えないので娘と手紙を書いてしっかり
感謝を伝えたいです🥲🌸
同じように担任の先生ロスな方いてますか?🥹
時間が解決してくれますがそれまで頑張ります🥹

コメント

るるい

息子が3歳時の時に担当だった先生!
入園時は笑わないしちょっと近寄りがたい先生だったので、担任になったときはえぇー。。、って思ってましたが全く!!
親身になってくれてたし何より笑顔めっちゃしてくれるじゃんって!
そんな先生が息子も好きで離任式の時に先生にお手紙書きたいからって書いて渡しました❤️
涙を流してくれた先生に私も泣いてしまいました!
どこかで新しく仕事してるのかな?と思って胸に先生の笑顔が消えないです✨

はじめてのママリ🔰

はい、、去年の担任の先生がめちゃくちゃ良い先生で大好きでまだ引き摺ってます🥲
修了式の日に会いに行ってきちんとお礼行ってお手紙も渡しました。でもやっぱり寂し過ぎて、、
明日始業式で先生がいないことを再確認してまたショック受けそうです🥲