※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
その他の疑問

今の時代これは普通の光景ですか?↓フードコートにお父さん、女の子二人…

今の時代これは普通の光景ですか?↓

フードコートに
お父さん、女の子二人がいました(2.3歳くらい?)
全員黙々とスマホ触ってました。(子供はゲームやYouTube)なんでスマホ3台あるんだ?と思いつつ笑

そのほかにもファミレスにてiPadでYouTubeみながらご飯食べる女の子、その隣でスマホいじりながら食べる親

時代なんですかね?笑
今後子供にどう影響があるのかな、、?と余計なお世話かもしれませんが、、、ジェネレーションギャップ感じました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

みんながみんなでは無いですが、そういうご家庭も中にはありますよね🥺

• まざー

まざー

はじめてのママリ🔰さんのご家庭ではどういったスマホルールですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳と0歳しかいないですが、上の子はかかってるTV見ても30分とかしか見ないですね
    スマホをわざわざ預けて見せたりはしてないです!

もちろんスマホ見せてることによって助けられるままさんもいると思うので、我が家では!になりますけど☺️

• 4月12日
  • まざー

まざー

時間制限されてるんですね!
    メリハリは必要ですよね😊

• 4月12日
りょう

我が家も子ども2人ともに1台ずつiPadあります😂👌🏼時代ですね😌
目が悪くなるとかそういう影響はあると思いますがもう少し大きくなれば
iPadなんて放り投げてSwitchが欲しいだのあのカセットが欲しいだの言い出し
皆持ってるからと携帯を買わされ、、と変わるんだろうなと思ってます🤣

• まざー

まざー

1台ずつ🥺裕福ですね!買った理由教えてほしいです!
    月々ある程度払っているのですか?
    ネットもできるんですか?
    そうなんですよね、どんどん欲しいもの出てきてキリなさそうです!

• 4月12日
  • りょう

りょう

自営業なのでどうせ仕事で使うしあっても困らんか〜!って感じで買いました😊👌🏼
    下の子が上の子を見て欲しがるのはわかってたので1台目を買った時点で、下の子が欲しがる年になったら平等に買ってあげようって旦那とも話してました🤣
    月々も一台3000円前後ですしネットも出来て家族割りもあるし本当ただの大きいiPhoneって感じです♩
    もうこれ以上、子どもを誘惑する商品出さないでくれ〜!って感じですよね😮‍💨笑

• 4月12日
二人目妊活中

いますいます
なんか悲しい?ですよね
だからうちは外出しても
車の中に携帯置いていきます

• まざー

まざー

車の中に!徹底されてて素晴らしいです!
    こないだ動物園で小学生5人組がみんな黙々とスマホやってて切なくなりましたが普通なんですかね笑笑

• 4月12日
ぎゃびー

全員ですか🙄
我が家では息子が飽きてしまって煩くなってきたらどちらかのスマホ預けさせてしまってます😭💦
が、親は時間見たり意外は触らないです💦

• まざー

まざー

最終手段って感じでしょうか?
    パパも触らないですか?うちの旦那スマホ依存なんですよね、、、

• 4月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

最終手段です‼︎基本子供たち食べさせながら…で容量悪いだけかもしれませんが私が食べるの遅くなり😢飽きられて煩くされると大変なので食べ終わったりしたら観せて待ってもらっています‼︎

基本食事中は皆んなNGにしてます!子供いない時は触っちゃってますが😵うちでも主人は依存してると思いますよ💦

• 4月12日
みー

時代かもしれないけど
そもそも食事中にスマホやiPadいじってるってどうなのって思う派です笑
マナー悪いなー
育ち悪いなーって心の中で思ってます🤣

• まざー

まざー

そうなんです
    ただ一昔前だとご飯食べながら新聞見る感覚の現代版なのか?とも思ったり、、時代ですね

• 4月12日
3児ママ (27)

時代とか関係なくその家庭の環境かと(゜∀`;)
我が家も息子ようにiPadは持たせてますが、食事場には最後の手(落ち着かなくなった等)で、渡しますがそれ以外は極力なしにしてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
お父さんからしたら静かに食べてくれればそれでOKって感じなのかと(*´ω`*)

• まざー

まざー

まあゲーム機ずっとやってるとかも変わらないですよね
    本読みながら、新聞読みながらご飯食べる人もいますし笑笑

• 4月14日