※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の妊婦健診で梅毒陽性の可能性があり、再検査があります。治療は可能か心配です。元彼元カノから感染した可能性も考えられます。

初期の妊婦健診で梅毒陽性だった方いますか?
夫婦共に症状はもちろん、今までも心当たりは全くなく、旦那もすぐに検査を受け結果待ちです。
先天的梅毒や死産など多いみたいでとても心配です。
今週大きな病院で再検査となります。二つ項目があり、両方陽性が出ているので擬陽性の可能性は少ないかも、、と言われました。
もしどちらかが元彼元カノからもらっていたとしたらかなり前になりますが、その場合はもう3期ぐらいになっていると思いますが治療はできるのでしょうか、、
ご存じの方宜しくお願いします。

コメント

2人のママ

梅毒偽陽性って可能性あるので。

hy

同じように初期健診で陽性が出ました。夫婦共に心当たりもなかったので不思議に思いながらも再検査をした結果"偽陽性"とのことでした。妊婦さんで梅毒偽陽性が出ることはあるようなので何もなかったらいいですね🥲

れい

どうでしたか?😭😭😭

nanapi

赤ちゃんは大丈夫でしたか?💦