※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向けに車で動画を見せるために、タブレットかDVDプレーヤーを検討中です。どちらがおすすめでしょうか?子供2人なら1人1台がいいですか?

子供二人いるのですが、毎回車でYouTubeみたいとなると私の携帯を取られてしまって
仕事柄、お客さんから電話とかきたりするのでなるべく携帯を子供に渡したくなくてそろそろ
車にDVDプレーヤーかタブレット設置しようかと思うのですが

タブレットとDVDプレーヤーどっちがおすすめですか?
2人お子さん居られる方1人一台にしてますか?🥲🥲

コメント

ぽよ

見せなきゃいいんじゃないですかね??

うちも一時期見せちゃってたんですけど渡したく無くてやめました!
そのかわり好きな音楽流してあげてます!

しばらく強制的に無しにしたら見たがらなくなりましたよ😊

どうしてもならタブレットの方がいいと思います!
DVD途中で入れ替えとかめんどくさいし、地味に場所とります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から家まで遠かったり、双方の実家も車で2時間とかかかる長時間移動だったり
    住んでるところが車がないと生活できない所で子供が飽きるので見せないって選択肢はない上で質問してます。

そうですね、場所取るところ考えたらタブレットにしてみます

• 4月11日
  • ぽよ

ぽよ

うちも双方の実家遠くて車ないと生活出来ないところ住んでますよ😊

• 4月12日
ママリ

私は2人じゃないですけど車にDVDプレーヤーつけようかなーと思ってました!
でもそんな長く車に乗せることないので果たしているのか?と考えてます!
タブレット絶対喧嘩なったり落としたりまだみたいって始まりそうなのでうちは買わないです、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、落とした時割れたりしたらショックですよね🥲🥲

• 4月11日
御園彰子

我が家は車ではカーナビのTVのみなので、車ならDVDかなぁと思います。
YouTubeって、子どもが自分で画面にタッチして操作してないですか?
まだ小さいお子さんのようなので、離れた位置にDVDを置いて大人だけ操作できるようにした方がいいかなぁと。

ちなみにタブレットも、下の子2歳過ぎから自宅でのみ一人一台ずつ与えてます。
カバーつけておけば、落としても本体への影響はスマホほどはないかなぁと。
スマホってすぐ画面割れたりしますが😅
中古のタブレット買ってるので本体の寿命で充電出来なくなったら買い替えはしてますが、かなり落としてますがそのせいで壊れたことはまだないです。