※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食のにんじんとカボチャそれぞれのペーストを今日作っておこうと思…

離乳食のにんじんとカボチャそれぞれのペーストを
今日作っておこうと思ってるのですが
茹でるのではなくてレンチンでも良いのでしょうか?
レンジとブレンダーでされた方、
それぞれ何分くらいチンして
どのくらいのお湯を出してブレンダーでペーストにしたかをお聞きしたいです。☺️✨

コメント

☺︎

レンチンでも良いですよ。
電子レンジも物によって違うので、かぼちゃや人参が柔らかくなるまでチンしたら良いかと。
すんなり串が通ればいけます。

私はよく炊飯器でたいてました笑

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!
    炊飯器で炊くのすごく良いですね😳✨ お野菜とお水を入れてお米で炊く感じですか??

• 2時間前
  • ☺︎

☺︎

適当に野菜入れて、野菜が半分浸かるくらい水入れて、普通炊飯したら、全てホクホクにできてます!
    栄養も逃げないし、放っておくだけでできるのでいいです☺︎

さつまいも、じゃがいも、キャベツなどの葉物などなど、なんでもいけますよ。

炊けた時に水分が残ってたら、ブレンダーで作る時その水分で伸ばしたりもしてました!

• 2時間前
  • s chan

s chan

すごくいいですね!!!茹でようかなーって思ってたけどそうしようにと思ってきました✨✨
    まだおかゆ以外は初めてなのでにんじんとカボチャは別で炊飯する方が良いですかね☺️?いろいろ聞いてすみません😭💦

• 1時間前
  • ☺︎

☺︎

そうですね💦
    アレルギーとかも分からないですし、分けて炊飯がいいと思います🥹

• 10分前
はじめてのママリ🔰

出汁をとるような袋に入れて炊飯器で炊くと野菜が混ざらず、色んな種類の茹で野菜ができるので楽ですよ✨

• s chan

s chan

なるほどです!!そういう袋を持っていなかったのでまた買いに行くことにします✨
    教えてくださりありがとうございます☺️✨

• 1時間前