※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

助けてください。頭ぐちゃぐちゃで涙止まらないです👶🏻に開封してから二…

助けてください。頭ぐちゃぐちゃで涙止まらないです

👶🏻に開封してから二ヶ月くらい経ってるほほえみのキューブをあげてしまいました。
普段出先でほほえみキューブを飲ませていて、旦那がいつも担当してます。4日前私と👶🏻だけでたまたま出かける用事があり、ほほえみキューブが三つ残っていたのでその三つと新しいの二つで200mL作ってあげました。いつもより溶けにくいなとおもいました。哺乳瓶を見たら溶け残しもありました。
ふとした会話の中で「ほほえみキューブ一回開封すると湿気ちゃうのかな?溶けにくいよね」と言ったら「え?僕いつも新しいの開けて5個使ってるよ」と言われて判明し、パニックです。
問いただしたら三つ残ってるやつはずっと使ってなく、なんとなく捨ててなかった(めんどくさかった?)らしくそれ以降謝ってだんまり。
旦那にもキレてますが、私も悪かったと自分を責めてしまいます。

今のところ症状はないですがサカザキ菌など心配です。調べても同じような事案も出てこず不安です。

様子見る以外できることは特にないですよね。
不安でたまらないです。

コメント

なー

大丈夫ですよ〜!
私、粉ミルク1ヶ月で捨てないといけないの知らなくて、半年まであげちゃったりしてました。😅
(完母だったので、ミルク全然減らなく...。私がどうしてもいない時のミルクや、離乳食に使ったりしてました。)

気づいた時は青ざめましたが、全くなんともなかったです。☺️

• まる

まる

ありがとうございます😭
    ほほえみキューブの場合、開封後一週間以内に使用と書いてあり、、普通の粉ミルクよりも寿命が短いみたいで、湿気てた、溶け残しがあったのもありすごく不安です、、

• 2時間前
まりん

気になって調べて見ました。AskDoctorsでの回答です✍️こちらは開封済2ヶ月+70度以下で作ってあげてしまった質問に対してです。

• まりん

まりん

こっちは開封して5ヶ月です。

• 2時間前
  • まる

まる

ありがとうございます。
    同時に喉風邪をひいており、咳と一緒にミルクを何度か吐きましたが、、、それも不安です😭今まで一度も吐いたことなかったのね

• 2時間前
  • まる

まる

ので、の打ち間違いです
    すみません

• 2時間前
ママリ

70度以上のお湯で熱したなら、
そこまで心配しなくていいんじゃないでしょうか?💦

正直そのくらいで何か健康被害が発生ってことになったら、
もっとあちこちで問題になってると思います!

はじめてのママリ🔰

元気ならぜーーーんぜん大丈夫ですよ🙆
わたしも1ヶ月ルール知らなくて、生後5日目から生後5か月まで同じミルク缶からあげちゃってました😂(ほぼ完母でたまーーにミルクだったため1缶使いきれませんでした)
生後5ヶ月のときに1ヶ月ルールを知ってびっくり仰天しました😂😂
それでも娘はとっても元気で、風邪もしたことありません🙆笑