※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日や高温期の数え方について質問です。排卵検査薬で陽性だった日に体温が上がらず、排卵痛もあったようです。高温期1日目や排卵日の判断が難しい状況です。

排卵日、高温期の数え方ついてお聞きしたいです!妊娠希望です。
4月4.5日にウーマンチェックの排卵検査薬で陽性になりましたが、体温がすぐには上がりませんでした。(アプリには5日を確定排卵日としてます)
前月は陽性になって翌々日に高温期に入りました。(3月7日に陽性、9日に高温期突入、21日に生理開始)
5.6日頃(曖昧ですが)に排卵痛のような痛みがあり、体温が上がったのは10日です。
タイミングもうまく取れたのかが自信がなく…。
この場合は、高温期1日目をいつからとすれば良いでしょうか?
また、排卵日はいつと考えますか?
そして今日11日になって下腹部や右下腹部あたりがチクチク痛みはじめて、生理前の痛みなのか不安になっています…💦

コメント

るん

排卵日は正直卵胞チェックでなければわかりませんが、私は体温下がった時だったので、このグラフではわからないです。
上がる前日という意味では9日が排卵日かもしれませんが。
正直このグラフではわかりにくいですね、、、。

生理周期は毎回同じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ルナルナの予定日に始まることが多く、ずれても前後1週間以内です。
    元々去年の10月末までピルを半年ほど服用していました。
    11月からはやめています。
    2回前の生理周期が大きくずれているのは、1月末に風疹麻疹のワクチンを接種し、予定日前頃に副作用で体調を悪くしたことが原因だと思います…。

• 4月11日
るん

ばらつきがあるのと、基礎体温も曖昧なんで、自分で見極めるの難しいかもです。
ホルモンバランスのせいな気がしますが、婦人科は行ったことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦基礎体温も先々月くらいからは夫の仕事の関係で計測時間が不規則すぎで、正直これだとあてにならないな〜と感じています。
    婦人科を今週あたりに行ってみるか、来週の生理予定日が来てから(終わってから)行くか迷っているところです。
    今回で妊娠してるといいなという希望が強すぎてそわそわしちゃって💦

• 4月11日
  • るん

るん

私は33-38日周期とかバラバラで、多嚢胞でした。
    薬で28日周期になりました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    多嚢胞のときは、痛みなどはありましたか?

• 4月11日
  • るん

るん

多嚢胞は痛みとかはないですよ💦
    生理前の痛みとかですかね🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦
    こんなに下腹部が痛むのが初めてなので早めに婦人科に行ってみようと思います!
    ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • るん

るん

そうですね、一度みてもらうと安心かもです🥺

• 4月11日