※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

田舎住みの28歳女性が周りの豪遊に疑問。同年代の収入差や3人目の子供のタイミングについて悩んでいます。

今年28歳の神奈川の田舎住みです。
周りが3人目だのJeepの車買っただの豪邸建てただのなんでそんなお金あるん🤣?!
私も3人目欲しいけど今のお金じゃ絶対無理だと思ってまだ我慢してるのに、、
同い年で女の子で年収450万とか男だけど900万とかみんな何してるん🤣?!
この人たちは大阪の都心と東京の都内勤務and在住だけど、、
そんなに田舎と都会で年収変わるものですか?!

旦那27歳 鬼残業 450万
私 28歳(になる)スーパー定時上がり280万
家のローン 月64000
車2台 ローンは無し
子供2人

私の口座が田舎すぎて近くになくて放置なので私の給料は強制的に丸々貯金されてます。

3人目いつがいいですかね、、自分的には下の子が小学校上がったくらいかと考えてるのですが、、できれば30歳までに産みたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

meさんのお給料丸々貯金いきですか!すごいですね😳👏
ちなみにお子様たちには貯金は別にされてるんですか??
読んだ限り、ふつうに3人目作っても大丈夫では?と思いますが😊

  • me

    me

    結果的には丸々貯金になってますね😂😂😂
    子供のは旦那の給料から勝手に15%別の口座に入るようになってるので一応分けてあります!
    ママリの人達高収入すぎて3人は最低1000万とか見て一生無理やん、、みんなそんかお金持ってるん、、という心境です🫠

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
本当、みんな何の仕事してるの??そんなにいい仕事ある?って思います。

こればっかりは、人と比べないに尽きると思います👍✨
お給料丸々貯金できてるなら、全然問題ないのではないですか🥺?
その分をジープに変えてるか、貯金してるかの違いだと思います。
その分をジープに変えたいなら産まないけど、そうゆう物欲とかなくちゃんと貯金できてるなら全然3人目いいのでは、と感じました☺️

  • me

    me

    そうですよね😂高級車乗りたいとかそういうのは無いんですけど同い年で専業主婦なのにやたら贅沢して子だくさんの子もいるからどうなってるのか不思議で😂
    私なんて税金の為に働いてるようなもんなのに、、笑

    • 4月11日