※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝ない悩みです。日中は20分しか寝ず、ミルクを欲しがります。どうしたら寝てくれるでしょうか?夜は1〜2時間は寝ます。

生後2か月になる赤ちゃんの日中の睡眠について質問です。
日中抱っこしててもとにかく寝ない子で長くても二十分ぐらいしか寝てくれません😇ベビーベットにおいてすらないし、音もとくにしてないし、モロー反射等も見受けれられません。起きるとギャン泣きしてミルクを欲しがるのでミルクの間隔も空かずに悩んでおります😂
どうしたら日中寝てくれますかね??もう個性だと思って諦めるしかないのでしょうか ..寝ないしギャン泣きだしで日中ほとんどなにも出来ません.夜は1〜2時間は寝てくれます。

コメント

むぎまる🔰

現在生後3ヶ月の女の子ママです。
うちも生後2ヶ月になっても最初はお昼寝が下手で悩んでましたが、以下実践してからは途中からお昼寝もするし、夜は5時間ほどまとまって寝てくれるようになりましたよ!!

・どんなに眠そうでも朝は7時半に起こす
・起きる→オムツ→授乳→遊ぶかお散歩
→少しでもあくびをし始めたら遊びはやめて朝寝(ママも添い寝して寝たフリか寝ちゃう)をルーティン化する
・お昼寝は2時間以内に起こして↑を繰り返し行う
・夜は決まった時間に部屋を暗くして寝かせる(寝なくても暗くして落ち着かせてました)

最初は上手くいかなくて挫けそうになったのですが、娘との我慢比べしてましたよ(笑)
もし今ベビーベッドで寝かせている場合は、お昼寝を添い寝にするとママが隣にいると安心するので癖になってベビーベッドを嫌がるようになるかもしれないです。我が家はそれで一時期ベビーベッド拒否で大変でした。。。