※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが怒られても言うことを聞かず、反省しない様子について相談しています。泣く理由や性格について心配しており、今後の改善について考えています。

怒られても聞きません。
1歳5ヶ月です。
私に怒られても言うことを聞きません。
上の女の子の時は怒られると泣いたりもあったのですが💦言葉は色々と理解してそうですが、登っちゃダメと言っても全然反省しません。ごめんなさいしてと言うと、頭をさげます。

パパに怒られたり、何かやらかして怒ると泣きます。ビックリとか恐怖からなのでしょうか。
上の子が構いすぎて、思わず噛みついたりした時、泣かれたりするとやっちゃったと言うような顔をします。

怒られてるの分からないのか、性格なのか。
男の子はヤンチャとは言いますが、ここまでなのか😓今後改善するのか💦

コメント

しょこ

うちの子今でも反省しないですよ😅
何回も同じことやらかして怒って謝っての繰り返しです😭💦

はじめてのママリ🔰

1歳ならまだ怒られても響かない子が結構いると思います。
うちは上の子が2歳半くらいまでは怒っても響かなかったし、友人宅の子は女の子でも2歳半過ぎても怒るのは効果ないって言ってました。
たぶん、パパが怒って泣くのはビックリしてるだけでしょうね。

きめきめ

うちの娘も言葉はある程度わかっているはずなのに
怒ってもヘラヘラ笑って言うこと全く聞きません😭

それどころか怒った顔や言葉を真似してくるので
家の外で怒った顔や怒っているときの言葉を真似して欲しくないのでどのように注意すればいいか毎回とても悩みです、、😅😅