※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

布パンツでトイトレを始めたが、濡れても教えてくれる。濡れたときはトイレに連れて行くべきか、パンツだけ交換すべきか悩んでいる。おしっこの感覚が短い娘についてアドバイスをお願いします。

トイトレではトレパンより布パンのほうがいいとママリで教えてもらったので今日から布パンでトイトレを始めました‼
トレパンのときは濡れても教えてくれないことが多かったのですが布パンツが濡れると教えてくれます♥️
午後お昼寝か起きて3回失敗してしまったので今日はもうオムツにしちゃいました(>0<;)
質問なのですが布パンが濡れて教えてくれるときはトイレに連れて行くのでしょうか⁇
それともトイレには連れて行かずにパンツだけ交換しますか⁇
娘はまだおしっことおしっこの感覚が短いのです。
今日はだいたい30分〜1時間でした。
濡れたときはパンツだけ交換したのですがそうするとトイレに行くことを覚えないなぁと思い🤔
みなさんはパンツ濡れたときはトイレに連れて行ってますか⁇

コメント

りのあ

最初はトイレ連れてってましたがあんまり意味なさげだったので、漏れたら次はトイレだよ〜って言ってパンツだけ変えてました💦出る前に早めにトイレに連れて行くのが大丈夫だけど1番効果的でした😅

• むーみん

むーみん

出る前にトイレに行ければいいのですがなかなかタイミングが合わずです(>0<;)

• 4月12日
  • りのあ

りのあ

大丈夫じゃなくて大変の間違いでした🤣最初の1週間とかなかなか出なくて30分とか15分とかで連れてってました🤣トイレで偶然出てくれればコツを掴んでくれると思うので頑張ってください!🥺✨

• 4月12日
  • むーみん

むーみん

私も昨日は30分おきに連れて行ってたのですがタイミングが合いませんでした(。•́︿•̀。)
    なかなか難しいけど頑張ります♥️‼

• 4月12日
🌸

トイレに連れて行って、トイレ内でパンツ交換してました!!

• むーみん

むーみん

トイレでパンツ交換するのもいいですね‼
    やってみます(^∇^)ノ♪

• 4月12日