※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

息子が濃厚接触で保育園に行けず、出産前は登園自粛。心配なので、ゴールデンウィーク明けから登園予定。他にも登園自粛されている方はいますか?

3月末から保育園でコロナが出始め、息子が2回ほど濃厚接触になりなかなか保育園に行けていません。
今日で息子の待機期間が終わるのですが、わたしも出産が近いので出産までは登園を自粛しようと思っています。
出産予定日が今月末なのでゴールデンウィーク明けから登園させる予定です。

今年度まだ1日しか登園出来ていないし、新しい先生、教室、お友達と環境の変化がある中お休みさせることに心配もあります😓

コロナが心配で登園自粛されている方どのくらいおりますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今年度まだ1日も登園できてません😂
3月からコロナで濃厚接触者になりそのままコロナ感染しちゃったので、、
今のタイミングでコロナ感染しちゃうと大変だと思うので、
私だったら休ませます💦
子供は大人が思うよりも柔軟に対応出来ますし、赤ちゃんが産まれるまでは、ママと2人の時間大切にしても良いのかと☺️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます!
    環境が変わる大事な時期に私の都合で休ませるので息子に対して申し訳ない気持ちがありましたが、ママとの時間を大切にというお言葉にとても励まされました🙇‍♂️✨
    切迫で入院やら濃厚接触やらで最近やっと息子と再会出来たので自粛期間は存分に触れ合いたいと思います!☺️

• 4月12日