※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵は通常1回です。2つ排卵することは稀です。2つ受精することもあります。

排卵って2回できるんですか?

二人目妊活中で、クリニック通院しています。

土曜日の段階では卵が2つ育っていて、
本日(月曜日)の内診で1つしか残っていなかったので
1つは排卵しているようです(確定ではないとのこと)

それで、追加でhcg注射を打って明日また
タイミング取るように言われたのですが
月に2つ排卵させることなんてあるんでしょうか😳

その場合って2つとも排卵した卵が
両方受精することもあるんでしょうか?😳

コメント

ママリ

稀に2回あることもありますが、おそらく2回目のHCGは妊娠のためというより大きな卵を残さないように処置されたんだと思います😳✨

  • ママリ

    ママリ

    わたしも前回それしたしたが、普通にリセットきました😂🤣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほどそうなんですね!
    大きな卵が残っていると、妊娠しづらいとかがあるんですか?🤔
    私もタイミング法で何回もリセットきてるので半ば諦めムードです🫠

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい、次の周期に影響が出ます😓💦

    黄体化未破裂卵胞っていうやつかなって思います💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、勉強になります🙇‍♀️

    例えば先の卵が受精しなかったとして、今日残っていた卵が排卵して受精したらダブルチャンス(言い方すみません)ってことですよね?🙂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい、ダブルチャンスになる可能性もあるので、とりあえずタイミング取ってみて👌
    ってことなんだと思います😊

    ですが、おそらく、大きくて自力では排卵しなかった卵って赤ちゃんの要素を持ってる可能性が低いので妊娠は厳しいのかなーって思ってます😂💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑問に思っていたことを教えていただけてスッキリしました!ありがとうございます☺️

    ええ!?そうなんですか!?
    じゃあ今までの注射は何のために…(笑)

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    今回は出遅れた2回目の卵の話ですよね?😂💦
    通常は、ホルモン値と合わせて排卵させてるのでタイミングがあってるのかと思いますよ😳

    毎回、卵胞残ってるんですか?😳
    わたしは滅多になくて、前回初めて丸々残ってました😓💦

    • 4月11日