※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんなゆ
家族・旦那

同居のお姑さんのことです去年お義父さんを病気で亡くしてから、羽の生…

愚痴ですみません
同居のお姑さんのことです
去年お義父さんを病気で亡くしてから、羽の生えたように自由に旅行三昧
それはいいのですが、家にいるときも家事はすべて私
姑さんはなーんにもしません
小さい子2人いながら家事って大変で、ちょっと手伝ってほしいな、見ててほしいなと思うのですが(^^;
家にいるときは自分の部屋でテレビか次の旅行の下調べで忙しいそうです
姑さんが飲んで麦茶なくなってて新しく作ってくれるかなと思ったらからっぽのまま冷蔵庫に入れてありました
私はその間子供を寝かしつけてました
なんだか最近自分が家政婦のようで苦しい、つらいです
夫は基本お母さんには頭あがらない感じです

コメント

華💐

寂しさを紛らわすために旅行行ってるのか。
これ幸いと旅行に行ってるかそれはさておき……。

一緒に住んでるなら家事分担しましょう!って言ってみたらどうですか?( ˃ ⌑︎ ˂ )
それか、自分の家族分だけするとか!
私は同居じゃないですが、知り合いのご家族はそのようにしてるみたいですよ!◡̈⃝︎⋆︎*

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    寂しさを紛らわすため、確かにそれもあると思います
    旅行に行くのは全然構わないのです
    ただ旅行ででたたくさんの洗濯物、泣く子供をおんぶしながらしているとむなしい気持ちに(;_;)
    家事は、生活費を入れているからできる人が(私です)すればいいそうです(;_;)

    • 11月13日
  • 華💐

    華💐


    今まであなたも家事してきたんじゃないの!?って言いたいですね!( ˃ ⌑︎ ˂ )
    義父が亡くなったから家事にも解放された!とか思ってるんですかね?( ¯−︎¯ )

    生活費貰わなくていいから自分のことは自分でしてください!って言いたい!
    けど………旦那さんも義母さんに言えないのであれば、旦那さんから言ってもらうのは厳しいですかね……。( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月13日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    お義父さんが亭主関白で大変だったので、亡くなってたがが外れたように何もしなくなりました
    ホントに生活費いらないから自分のことは自分でしてほしいです

    • 11月13日
necoQ

亭主関白なら今まで沢山働いてきたんだろうな、とも思います。うちの義母もそうですが、順繰りなのであまり気にしませんかね。

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    そうなんですね
    子供達で手一杯で、私に余裕がないのもいけないんですよね

    • 11月14日
ゆいゆづママ

共有することは避けることはできませんが、
共有してない部分は放置してもいいのではないでしょうか。
前のコメント見させていただきましたが、
義母の洗濯もしてるんですよね?
頼まれたんですか?
私はしなくていいと思います。
私は洗濯物分けてます。
義母も洗われるの嫌だろうし自分も見られるのが嫌なので。
なので子供と旦那と自分のしか洗いません。

食事とかは義母だけ作らないとは不自然なので避けれませんが
洗濯は避けれると思います。

お茶も面倒だとは思いますが
作り置きではなく急須で入れるとか。

  • てんなゆ

    てんなゆ

    洗濯も頼まれています
    家族なんだから当然一緒に洗う感じです
    私は見られるのが嫌とかはないんですが、姑さんの洗濯物は量が多いので畳むのめんどくさいなーと思うときがあります
    お茶は子供達が麦茶を飲むので常に2リットルボトルを2つずつ煮出して冷蔵庫に入れてあります
    それを家族皆飲む感じです

    • 11月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    当然でもなんでもいーですけど、
    洗わないくせに当然とかは思われたくないです。
    手伝ってくれないなら洗う義理なんてないですもん。
    せめて畳め〜!!

    そうですよね〜
    結局みんなで共有するもののほうが多いですもんね…

    • 11月14日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    そうですね、せめて畳んでくれたら(^^;
    夕方バタバタと夕食作ってると洗濯物畳んで-と言われ(-_-;)
    今ちょっと手が離せなくてー後でやりますと言うと、早く畳まないとシワになるよーっと(^^;
    もっと私がうまく言えたらいいんですけどね(;_;)

    • 11月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    これからは畳んでと言われたら
    手が離せないと答え、
    皺になると言われれば
    そうですよね💦皺になったら困るので自分の物だけでもお願いします💦って言っちゃいましょw
    後からやると言ってしまえばやらざるを得ないので。

    • 11月14日