※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が指さしをせず、自己解決することが多く心配。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいますが指さしが全くありません😭何か要求してくるとかもなく全部自己解決してしまいます。。遠くて取れない物があっても手を伸ばして無理なら諦めて終了ですし何か食べたい、抱っこ要求もゼロです。
自閉症の症状に当てはまっているなと思い心配です😢
どなたか同じような方いますでしょうか。

コメント

みかん

その頃は全然指差ししませんでした💦
指差しは1歳7ヶ月、取れないもの取ってとかの要求は最近するようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達の遅れは指摘されませんでしたか??うちも早くしてほしいです😭

    • 4月11日
  • みかん

    みかん

    1歳半健診でも指差し出来ませんでしたが特に何も言われませんでした😌

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏
    もう1歳半検診ひっかかるだろうなーと思ってます😭本人のペースで気長に待ちたいです。

    • 4月11日