※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mai
妊娠・出産

よだれつわりが続いており、生活に支障が出ています。出産までに終わった経験を持つ方、いつごろまで続いたでしょうか?治療中でも不自由のない生活に戻りたいです。

よだれつわりがあった方に質問です。
吐きつわりと食べつわりは落ち着いてきたのですが病院で貰った漢方を飲んでいてもよだれだけがなかなか治らず出掛けるのも憂鬱、仕事もなかなか復帰できない、美容室も行けないです😔
生むまでに終わった方はいつくらいまでありましたか😭?
吐きつわりが治っただけでも有り難く思わないといけないけどやっぱり不自由のない生活に戻りたいです😣

コメント

ママリ

20wまで吐き悪阻食べ悪阻があって24wまでよだれ悪阻がありました!
常に飴食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰mai

    はじめてのママリ🔰mai

    24週ですか😳
    あたしも後1ヶ月半くらい耐えれば治ってくれるのか…
    と不安ですが希望を持って頑張ります😭
    産むまでに終わった方の意見を聞けると励みになるので嬉しいです🙏🏻

    • 4月11日
🐣ぴよこ🐣

わたしは現在33wですが、まだ完全にはおわりません💦
ただ、30wごろからはだいぶ量がマシになってきて、それまでは日中常に飴を舐めていたのですが今は無くても大丈夫です!よだれつわり本当に辛いですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰mai

    はじめてのママリ🔰mai

    出産が近づいてきていますね☺️
    33wまでずっと付き合ってて凄いです😭😭
    飴はノンシュガーの物を舐めていましたか😣?
    喋るのもだんだん溺れてきて袋なしでは過ごせませんね…

    • 4月12日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    もう一時期は辛過ぎて、飴も舐めすぎたら気持ち悪くて吐いてしまったり…
    最初はノンシュガーの飴を舐めていたのですが、人によってはノンシュガーの飴を摂取しすぎると下痢になるみたいで、まさしくわたしがそれで…💦
    なのでできるだけ添加物のない、自然なものをと思って、黄金糖っていうのを、ずっと舐めてました!!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰mai

    はじめてのママリ🔰mai

    黄金糖は私の好きな飴なので試してみます🥺
    ご丁寧にありがとうございます!
    出産頑張ってください☺️

    • 4月13日
れーまま

はじめまして!!私も今おなじ状態なのですが、何週頃に落ち着きましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰mai

    はじめてのママリ🔰mai

    初めまして!
    吐きづわりは14週くらいから徐々に落ち着き波はあるものの朝に少し吐く日があったりで今はしばらく吐く事はしていません☺️
    食べづわりは14週より早めに落ち着いていたはずです!
    よだれつわりも19週頃から落ち着いてきて今はほとんど治まっていて量が少し多くても不思議と飲み込む事が出来る様になりました、教科書通りの体質って感じです🤣
    吐きづわりは本当に辛いですよね…
    うちの母は産むまであって姉は6ヶ月くらいまであったので私は2人より早めに落ち着いてるいるのでその辺は個人差があるので遺伝とか気にしなくても良さそうです☺️
    吐きづわりの時は刺激物が食べれなかったのですが最近キムチを食べる事が出来る様になっていてだんだん口にできるものも増えていってます!
    今は胎動も感じておりエコーでも可愛い姿を見れているのであの時本当に頑張って絶えて良かったと思ってるので頑張ってください💪

    • 5月31日
  • れーまま

    れーまま

    返信が遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます!!
    よだれつわりが14週の現在もあり、食べれるものもほぼなくしんどいなあと思ってます😭
    吐きつわりは最近やっと落ち着いてきました😭😭
    食べられないものが食べられるようになると嬉しいですね!!
    ありがとうございます!!😊
    私も頑張って耐えられるようにします😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰mai

    はじめてのママリ🔰mai

    吐きづわりはほんとに辛いので私も食べれた時は泣きながら食べていました😭
    よだれつわりもある日突然、あれ、落ち着いてる、よだれ出てない!ってなったんで突然やってくるかもしれませんね🤣
    ガムを噛んでいるとよだれが出なかったので外出時はオススメです、ガムを長く噛むようになってから早くよだれつわりが落ち着いたような気もしました😳
    とりあえず20週を目標に乗り切ってみると良いと思います☺️!
    お体大事にして頑張ってください!

    • 6月8日