支援教室での子供の様子が心配。保育園は楽しそう。通い続けるべきか悩んでいる。
自閉症の子です。
発達支援の教室に半年間通ってます
週に1回で毎回泣き叫んでいて無理に連れてきて
可哀想になってきました。
時間が短くコロコロやることが変わります。
それに着いて来れません。
年度が変わり、
教室と変わり、年長〜年少まで一緒になり
大きい子達にあわれなきゃいけないのがまた
辛い感じでした。
今毎日通ってる保育園は慣れていて
加配保育士もつけてもらい
毎日楽しそうに通ってます。
しかしやっぱり周りと合わせるという面では
支援教室みたいなのに通わないと
いけないのはわかりますが
今日でメンタルやられました。
帰りの車に乗った瞬間めっちゃ
嬉しそうに笑顔がみられて
本人に辛い思いさせてるのかなと
落ち込んでしまってます。
このまま通い続けるべきですか?
- ままたろ(6歳)
りんご
娘が自閉症スペクトラムで、やはり活動の転換が苦手です。なので2時間の間に
自由遊び→絵本→始まりの会→主活動1→学習(パズルや迷路など1分2分ほどのものを3こ)→主活動2→おやつ→終わりの会
と詰め込んであります。娘には苦手なところなので練習かなぁと思います。
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