※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

旦那が亡くなり、損害賠償請求を考えています。

旦那が土曜日にお仕事中の事故により亡くなってしまいました。まだ26歳と言う若さで。3歳と1歳の子供も居たのに。
きっと旦那はそれが心残りだろうなって思います

わたしはお仕事もしてなく専業主婦です。
みなさんな会社側に損害賠償請求をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
賠償するかどうかは、事故の状況にもよるとおもいます。

保険や遺族年金などで、ある程度補償はあるでしょうけど、、
26歳という若さ、言葉見つからないです。

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
小さいお子さんもいらっしゃるので、とてもご不安かと思います。

お仕事中の事故ということで、労災認定がされると思います。
労災から遺族年金の支給があると思いますので、まずはそちらをご確認ください。
損害賠償請求は、会社に過失があった場合、労災などとは別に請求することは出来ると思いますが、状況がわかりませんのでそれが可能かは不明です。
労災については、会社の責任に関係なく受け取れるものです。

みんてぃ

同じの歳の子供がいて他人事とは思えません。。お悔やみ申し上げます。
損害賠償を請求したくなる何かがあったのかな、とお察しします。まずは会社に何度でも何度でも事実の確認をするべきかと思います。
子供が小さくて考えることが山のようにあるかと思いますので、弁護士さんに間に立ってもらうのが良いかなとおもいます。

• A

A

建設業のお仕事をしていました。
    旦那が現場を任されており、毎日責任も沢山感じでいて、現場が終わらないと旦那が1人だけ
    残って夜22〜23時までお仕事をして朝は4〜5時でで。
    お休みもたまたましかなく、
    旦那の携帯を見た所友達とのLINEにて体調が悪いなどと話していまして頑張りすぎてたのかたと思いました。その事から
    損害賠償請求を考えてます

• 4月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

会社相手の訴訟はすごくエネルギーがいると思います。
    まずは覚えている限りのこと、証拠、保管しておいて、少し落ち着いたらまた考えてみても良いかと思いますよ。

• 4月11日
はじめてのママリ

お悔やみ申し上げます。

私の場合の比べてはいけませんが
うちの旦那が帰宅中の交通事故を起こしました。
大きな声では言えませんが、相手はお亡くなりになってしまいました。
旦那も大怪我入院して1ヶ月しました。
双方にドライブレコーダーはなし旦那は事故の記憶はなく現場検証からの事故シュミレーション機関が検証して旦那の過失です。
その時は残業月に100時間超え
転勤族で電車通勤だったのにレンタカー支給され車通勤1時間30分のところに配属と、どうしても会社のせいにしたく訴えたい気持ちが、最初だけ強かったです。
少し立って落ち着いてきたら冷静になって会社を訴えてもなとなってきています。

亡くなった場合は考えられませんが、少し落ち着いてからでも問題ないことですし、落ち着いても会社を訴えたい気持ちがあるなら弁護士に相談になりますよね💦
今は旦那さんと最後の時間大切にしてください。

• A

A

コメントありがとうございます
    正直誰が無いと言う訳ではないのは私も充分わかっております。
    ただ大黒柱の主人を26歳と言うとして無くしてしまいどうなのかと思っております。
    私の旦那も残業ばかり残業しても残業代は付かずでした。
    お仕事上立場も上でいろいろせっぱ詰まってたのは少なからずあるかと思います。。

• 4月11日

お悔やみ申し上げます。
私の夫は建設業です。

うちの夫は現場責任者なんですが、去年の秋の土曜日、夫は休日だったのですが、現場にいたお客さんが高いところに登って落下してそのままなくなってしまった時聞きました。

建設業だと年間事故で亡くなる方も多いようで決して珍しくないとのことでした。

労災にはならないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

この度はお悔やみ申し上げます。

過労死の疑い。。ですね。。

労災認定を申し出てもいいと思います。

できれば勤務実態を日記か何かで残してると良いのですが。。。

北海道mama

お悔やみ申し上げます。
友人が建設業をしておりますが、
よく仕事中になくなるみたいです。

会社が保険?に入っているので
1人なくなれば高額が会社におります。
そのうち何割かは遺族に渡してるみたいです。

そこの会社は人が亡くなった人が
何人かいるので、それで会社が大きくなったようなものだと言っていました💦

長時間仕事されている中での
事故なので私だったら請求します。
小さいお子さんもいますし。

大変かと思いますが、、