※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供のコロナワクチン接種について迷っています。義母から早く打ったほうがいいと言われ、モヤモヤしています。攻撃的な言葉に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

5歳息子のコロナワクチン接種どうするか迷ってます。周りも接種には慎重な感じで、様子をみてる感じです。
ですが昨日義母から、もうワクチン打てるんだから早く打ったほうがいいと連絡がきて、すごくモヤモヤしています🙄
心配しているのかもしれませんが、いちいち義母に言われたくないというか😂
まだ様子見です。と答えても、なんでなんで攻撃がしつこくて。打たなくて、コロナにかかったら、きっと私のせいとか言ってくるんだろうな〜☹️
こういう人にはなんて言い返したらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こころのなかで
(先の短いババアはしゃしゃるな、黙って茶でも飲んでろばーか)と叫んで深呼吸してから
「親の私たちが決めるので口出し不要です」と言います(笑)
直接言えないなら旦那に言って貰います*

空色のーと

子供のコロナワクチンによる心筋炎が多く出ていることはご存知ですか?

死亡リスクが極めて少なく、重症化リスクも低い子供が、ワクチンを打つことによって心筋炎や免疫不全による後遺症に悩まされるケースが沢山あります。馬鹿げたことだと思います。

ワクチンの効果とリスクを天秤にかけた結果打たない選択だ、と私は親に言ってます☺️

ぽん

様子見ですって言ってるんだから、なんでなんでじゃないですよね…
めんどくさいですね💧
打ったほうがいいことは分かってるけど、大人の都合ではなく子供にとって1番いい選択ができるように、周りの様子や情報を得ながら考えているところだと言ったらいいと思います。子供のことは夫婦で決めますとハッキリおっしゃったらいいと思いますよ。

🧸

なにかあったら責任とってくださいね!ってわたしなら言います。
責任取れないくせに安易に打てとか言わないでくださいと。

728🔰

一回目打ちました。
副反応も何も無かったです。

私も親に言われましたw

hana♡

もし打って亡くなったら、おかあさんのせいにしたくないので、打てません😂と言えたらいいのですが、そうもいきませんよね。

a♡

お義母さんのように高齢者はワクチン打った方がいいみたいですが、子どもはコロナ罹患よりワクチン接種の方がリスク高いのご存じないのですか☺️?
と、高齢者を強調して質問返しします👻