※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那にキレられた意味がわからないので、どなたか教えてほしいです。旦…

旦那にキレられた意味がわからないので、どなたか教えてほしいです。

旦那の地元から、私たちが住んでいる市に用事があってくる子がいて、私たちの家(アパート)の駐車場を貸してあげると旦那が言ったらしく、貸すことになりました。(普通にダメだと思うんですけどね)
その子は某ドーナツ店で働いているため、廃棄のドーナツを駐車代替わりに持ってこいと旦那が言ったらしく(ここも私は理解できませんが)、いつもたくさん持ってきてくれます。
今回はなんと3箱(おそらく1箱10個入りなので計30個)持ってきました。もちろん食べるのは私と旦那しかいません。

一昨日の夜に持ってきてくれたようなのですが、旦那はその時に数個食べて、昨日の朝やお昼、おやつに頑張って食べ、あと1.5箱ほどまで減りました。
でも我が家には、今朝の段階で食パンが3枚(今日までの期限)、14日までのヨーグルトが3つありました。(私と娘の朝ごはん用)

なので、娘の朝に食パンとヨーグルトを使い、私は普段の朝ごはんのようにヨーグルトを食べました。
旦那はドーナツを食べようとしたので、先に食パン食べて!今日期限だから!というと「持ってくる前に言って欲しかったわ」といわれ「お前がヨーグルトじゃなくてパン食べろよ」と言われたので「私はヨーグルトの期限が近いからヨーグルトを食べた。お腹に入ればそのあとドーナツを食べようと思ってたよ」というと「お前だけドーナツかよ」とキレられました。
別に食パンのあとにドーナツ食べればいいし、条件?的には同じだと思うんですけど…

なんでキレられたのでしょうか…
元々沸点低いので、理解できないことでキレられることは多々あります

コメント

娘のママ

食パンじゃなくてドーナツでお腹満たしたいんじゃないですか?
食パン食べたら結構満腹感ありそうですし😂
ヨーグルトはそこまで満腹感もなく食べれそうなのでなんで俺だけ食パン消費しなきゃいけないの!?って感じかと(笑)

私もドーナツが食べたい!という気持ちの中そんな感じなら自分だけずるい!!って思っちゃ羽化もしれません😂
同じ条件とは思いませんね🤔

• りょく

りょく

食パンはいっつも旦那は2枚食べてちょうどいいので、食パン食べてもドーナツ入ると思ったんです💦
    結局私はヨーグルト(グラノーラも入れてます!記載忘れてました💦)だけでお腹満たされて、ドーナツ食べてないですし、旦那も職場にドーナツ持ってく!とか元々言ってたので😓

• 4月11日
  • 娘のママ

娘のママ

もちろんご主人は食べれるしドーナツは食べれるし食べるんだと思うんですが、ドーナツだけで満たしたかった、ってことじゃないですかね?
    って意味でした😂!

• 4月11日
  • りょく

りょく

なるほど!
    でも旦那の、お前だけドーナツ食べれてずるいなって言う言い方は、旦那だけがドーナツだけ食べたら、なんか…
    まあ自分の思い通りにならなくて怒ったんですね😓

• 4月11日
ねこ

ドーナツを消費しきれないのに、食パンを食べなきゃいけないから怒ってるんですか?
食パンはとりあえず冷凍すればよかったのでは…?
一昨日の夜にドーナツもらったのなら、昨日お友達にお裾分けしてもよかったんじゃないですかね(お店では廃棄だけど、普通に食べられるのなら)。

ドーナツ持ってきてくれた人も、良かれと思ってたくさん持ってきてくれたんでしょうけど、もうちょっと量考えてくれたら良かったかなと思うし、ご主人も元々は自分が持ってきてと言ったものだし、みんな少しずつ配慮があれば問題なかったのかなと思いました。

• りょく

りょく

前に旦那の実家にいた時にもらった時も3箱くれたけど食べ切れない量だったので、ちゃんと多いからっていいなよって言ったのに今回もその量で。多分旦那が言ってないんですよねその子に。

娘の保育園でコロナ出たので、一応外出控えてるので友達に持ってくとかは出来なくて💦ましてや旦那の地元に住んでるわけじゃないので旦那の友達もほぼいないんです(たぶん人間性的に友達が少ない😅笑)

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

都合が悪い状況って、重なりますよねー💧
    冷凍した食パンは、普通にトースターで焼いて食べてますよ。凍ったままトッピングもできるので便利です。私がいつも買ってる食パンは2.5斤分くらいあって絶対一度に消費できないので、毎回冷凍してます。

• 4月11日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!
    あ〜トースター、我が家にないんですよ😢電子レンジのトースト機能でもおんなじようにできるんですかね!?

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

試したことないですが、できるんじゃないですかね。うちの母は魚焼きグリルで焼いてますよ🍞フライパンでもなんでも、焼ければいいと思います😄

• 4月11日
  • りょく

りょく

魚焼きグリルも使わないようにしてて😂😂
    ありがとうございます!試してみますー!

• 4月11日
まめ

ドーナツ食べようとしてたのに他のもの食べてって言われて、言った本人はドーナツ食べるって言われたらそりゃお前がパン食べろよって思います💦
食パン冷凍すればいいし先にパン食べてって言わなくてもよかったんじゃないのかなぁと思いますしキレはしないですけど私もムッとするとは思います。

• りょく

りょく

言った本人はドーナツっていうか、私も食べないといけないものを通常の量食べて、もし入ればドーナツ食べるっていうことで💦結局いつもの量だったのでドーナツ食べれてないし、旦那はいつもの朝ごはんの半分の量のパンなのでドーナツも食べれると思って先にパン食べてーとお願いしたんです😓
    みなさん食パン冷凍っておっしゃってますよね!まずその概念がなかったので、、
    そもそも、話変わりますが冷凍した食パンってどう食べるんですか!?

• 4月11日
まめ

トースターでそのまま長めに焼いてます!