※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

コロナ禍で県外によく旅行に行く友達が周りに多いので会わないようにし…

コロナ禍で県外によく旅行に行く友達が周りに多いので会わないようにしています。
ショッピングモールも息子を連れて行かず、買い物も行っても必要な物も決めて1時間以内には出るようにしたり、外食も月に2回程度テイクアウトで店内で食べないようにしています。 

月に2、3回週末に別居中の旦那を息子と合わせるため公園など出かけたりしてるのですが、毎回のように「外食ぐらい別に店内でしても移らんやろ。」「考えすぎやわ」「ショッピングモールでクラスターとか聞いたことねぇわ」「厳しすぎ」「みんな普通に出かけよんよ」と言われます。
求職活動で保育園に預けているため今月中に仕事を探さないと行けないのですが、2月は風邪をもらいまくりほぼ欠席、3月もあまり寝ないのでお迎えに来てくださいと毎日連絡が来て慣らし保育のままなのでグズりもせずただ起きてるだけなのに帰らされるのが理由で退園し、4月に別の保育園に転園し、また1から慣らし保育中。
っていうのも旦那には伝えているので、
こっちが今どれだけ焦ってるかもわかっているはずだし、

今感染したら息子もほぼ確実に退園になる、
人混みの中マスクもできない息子を連れて行きたくない、
息子がコロナ感染して万が一重症化にでもなったら嫌だから、
あたしが感染しても息子を見てもらえる人がいないから、
と理由は全部伝えても、毎回しつこいぐらい同じ事を言われます。

あたしが考えすぎで厳しすぎるんでしょうか?😥

コメント

もこもこ☁️

なぜ息子さんが感染したら退園になっちゃうんですか??
コロナ感染の危機感は本当に人それぞれだと思います!
ただ私は考え出したらキリがないのでそこまで考えていません!

• R.

R.

求職活動の期月が今月までなので。
    今コロナに感染すると面接などもしばらく行けないし、採用されるかもわからないので。

• 4月10日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

自治体によって事情を話すと期間を延長してくれるところも多いですが、それは確認されましたか?
    とにかくコロナにかからないに越したことはないですよね!💦

• 4月11日
  • R.

R.

確認したんですけど、無理だそうです。

そうですね。
    保育園での感染は仕方ないと思ってます。
    コロナだけじゃなく感染症にすぐかかってしまうので凄い焦って仕事探してます😥

• 4月11日
りな

うーん、危機管理は人それぞれなので価値観の違いかなと思います!
とても気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。。どちらもマスクをして人に迷惑をかける行為をするわけでないなら間違ってないと思います!

なので、Rさんも間違ってはないと思うし旦那さんも間違ってはいないと思うので、やはり価値観ですよね💦違う価値観の人と一緒にいると疲れますよね💦

わたしはもうそこまでは全くやってないです!
キリがないので、外食もするし旅行もするし普通の生活を送ってますよ◎もちろん感染対策は消毒マスクなど一般的な範囲でやってるくらいですが。
でも人それぞれ状況はあるので、私も何か大切なことの前であればそれくらい徹底すると思います!

• R.

R.

価値観は真逆なのでめちゃくちゃお互い疲れます😂

そうなんですね。
    保育園で感染するのは仕方ないと思ってるんですが、仕事が見つかるまではどうしてもなるべく感染リスクから避けたくて。。
    この焦りが説明しても全く旦那に伝わらず、他人事なのに腹が立ってしまいます😓

• 4月11日
  • りな

りな

保育園もちょこちょこ出てます💦濃厚接触の意味とは‥?というくらい濃厚接触が当てにならないです💦
    それなら友達と一緒でなるべく避けるしかなくなってしまいますよね💦
    人それぞれ大事なときってあると思うので就職決まるまで会わない!とかありなんじゃないかなと思います◎

• 4月11日
  • R.

R.

うちの地域でも保育園ちょこちょこ出てます💦
    そうなんですね😳
    濃厚接触ってなにが基準なのかよくわかんないですよね😵
    そうですね😓
    仕事決まるまでテキトーに理由つけて会うのやめておきます😓

• 4月11日
かずずん

去年の11月ごろはコロナも減ったので
外食しましたが

それ以外はモールも外食もしてません。
するならテイクアウトばかりです。

旅行も行ってません。コロナが増えれば遊具のある公園は避けてます。

• R.

R.

そうなんですね。
    小さいお子さんがいると特に慎重になりますよね😥
    早くコロナおさまってほしいですね😔

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃる通りコロナに対する危機感は人それぞれなので主さんの考えも間違ってないと思いますが、今でもそんなに気にしてる人いるんだなぁと思いました🥺 夫がそう言ってたら私もご主人と同じこと言いそうです😅ですがご主人と別居中で月に2,3回しか会わないのであれば主さんのやり方に合わせてくれたらいいのに🥲と思います〜🥲

• R.

R.

結構まだ気になさってる方はいらっしゃいますよ😳
    あたしが身近で知ってるのはご高齢の方、疾患のある方、そういった方のご家族の方、自分が移す側になりたくない方、金銭的余裕のない方、小さいお子様がいる方、私は質問に書いてる通り今月中に仕事見つけないと退園になってしまうためですが、それぞれご家庭の事情がある方も意外と多くいらっしゃいます😥
    特に小さいお子様がいらっしゃる場合、
    自分のどこがどう悪いのか発言もできない、
    疾患がまだ知らないだけであるかもしれないから重症化するかも、とかがあるのでなおさら不安になるんだと思います😓
    あたしは元から他人に迷惑かけたくない性格なので求職活動関係なくコロナ流行ってからは旅行行ってないです😅
    旅行行くと2週間保育園預けられないし、
    実際旅行してないと虚偽されて保育園でクラスターがでて結局バレて問題になった友達の職場の園の話も聞いてるのでそれほどのリスクの価値は旅行にはないと思うタイプなのでホント価値観の違いですね😅
    旦那は自己中なので自分のしたいことしか考えてないんで、こっちの事情とかどうでもいいタイプの性格で合わせてもらえないです😅
    毎回旦那が息子の機嫌のいいときちょっと遊んでグズったらほったらかして、あたしが宥めての無限ループな感じなので😅

• 4月11日