※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵日を知りたいです。排卵予定日より早いタイミングで陽性反応が出たが、10日目には陰性になりました。排卵した可能性があるかどうか不安です。再度検査すべきでしょうか?

排卵検査薬を使ったのですが、排卵日はいつになると思いますか?

✳︎生理周期 平均28日
✳︎前回生理開始 3月30日
✳︎排卵予定日4月12日
✳︎タイミング4月8日
✳︎生理予定日4月27日

排卵予測のため、少し早めの4月8日にドゥーテストの排卵検査薬を使用したところ、強陽性が確認できました。
9日も強陽性で、10日に陰性なのですが、排卵には早すぎると思い質問しました。
4月8日だと生理開始からまだ10日なのですが、排卵したと思いますか?
念のためタイミングは取ったのですが、もう数日排卵検査薬を使って確認した方が確実でしょうか?

10日で排卵の可能性はあるのか、したことあるよ!など経験ある方もいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
画像も載せます。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

確実な事は言えませんが、私は生理周期が24〜26日なので、短くなると23日の時もあり、そういう時は恐らく10日前後で排卵していると思います🤔

• zoo

zoo

確実に確認しようと婦人科に行ったところ、排卵済でした😳
    普段28日周期ならあまりないことだけど、あり得ないことではないからねとのことでした。
    イレギュラーなこともあるとわかってよかったです。
    コメントありがとうございました✨

• 4月11日