※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳の子供が慣らし保育中に熱と声かすれが出ているが、クループかどうか不安。ケンケンという咳は違いがわかるか、声かすれだけでもクループの可能性はあるか教えてほしい。

1歳になる下の子が4月から慣らし保育に行き始めました。
先週木曜日さっそく洗礼を受け鼻水が出だし金曜に37.4の熱でお迎え要請がありました。
帰ってきてからは鼻水以外とても元気で食欲もあり、機嫌も良しですぐよくなるだろうとおもっていたけど、、、
熱が37.8まで上がり土曜にかかりつけ受診しました。
今のご時世念の為検査をし陰性だったので風邪だろうとお薬を貰いましたが、この土日全くよくならず、むしろドンドン悪化してる気がします。
今日の日曜夕方には38.3まで上がり急に声がかすれ泣いても声が全然でていません。
咳もでてきていつよくなるのだろうかと心配です。
特に声がいきなりかすれたのが気になって。。
クループを疑っているのですがケンケンのような咳はしていないと思います。でも自分ではわからないだけでもしかしたらそのような咳なのかもと不安です。

ここで質問なのですが
ケンケンとゆう咳は聞いたら1発でいつもの咳と違うのがわかりますか?
それかケンケンといった咳がなくても声かすれでクループだったりすることもあるのでしょうか?
経験のある方やわかる方おられましたら教えていだだけたらなと思います。

コメント

🍩🏇

すぐ分かります!
明らかに咳が違います!
クループは男の子2人ともやっていて、下の子は入院しましたよ💦
長男は救急車で大きい病院に行きました🏥声もかすれますが、咳で一発で分かるほどいつもと違う咳します。

• らんらん

らんらん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    あきらかに違うんですね🤔
    入院されたんですね💦
    子供の病気はほんと気が休まりませんね。。

• 4月10日