※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の産後里帰りしない方への質問です。実家や義実家からのサポートがない中、お七夜の準備が大変で不安だそうです。義実家からの関心もなく、1人目の時も同様だったそうです。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目産後里帰りしてない方🙋‍♀️

実家義実家は我が家から30分以内くらいです。
お七夜はされましたか?

1人目の時は里帰りしていたので
実母が全てしてくれて
義実家からはなにも言われてないので
実両親とだけやりました。

2人目里帰りしないのでどーするものかと思いまして💦
正直産後しんどい中準備するのも大変だなと💦
義実家なんてどうするのかも聞いてこないです😅
1人目の時もノータッチでした💦

コメント

ママん

1人目も2人目もお七夜はしてません💦
なんなら1人目はお宮参り&お食い初めの写真だけでした😅
2人目に関してはなんにもせずに過ぎちゃいました😭

たこさん

2人とも里帰りナシです。
お七夜やったことないです。
どちらの実家も近いですが、誰も何も言ってこないです😅