※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳以下のお子さんがいらっしゃる平日ワンオペのフルタイムワーママさん…

3歳以下のお子さんがいらっしゃる平日ワンオペのフルタイムワーママさん、教えてください!

平日の家事育児の中で、「今日は限界😵」という日に手を抜くことは何ですか?そして、手の抜き方、平日楽する休日の下準備などもよければ教えてください😭

もうすぐフルタイムで仕事復帰なんですが、私自身悪い意味で完璧主義で、どこを手を抜けばいいのかがなかなかわからず、いっぱいいっぱいになりそうで怖いです😭

コメント

あんこ

フルタイムではなく週3
~4なのですが、私も悪い意味で完璧主義者で「今日は限界」という日があります💦

そんな日に手を抜くのは、息子のご飯をレトルト・大人用はテイクアウトや惣菜で済ませる事と、部屋の片付けと掃除です💡

後は翌日に回せる事は回して、やらなくても問題ない事はサボったりしてます🤗

あにゃすけ

めんどくさい時は冷凍うどん湯がいて出してます😂あとは掃除は休みの日にしかしないとか手抜きっぱなしです😂あとは日曜日に下味冷凍作ったり、たまに作り置きしたりしてます!

ママリ

産休入る前までですが、限界な日は夜ご飯はレトルトカレーか惣菜、普段からですが部屋の片付け、掃除は仕事休みの日に一気にやります!

平日楽するために日曜日に作り置きしていました!下味冷凍もしていましたが、平日帰宅後に焼くのすら怠くて、一気に作って冷蔵保存が多いです。

洗濯と水回りをきれいに保つだけは毎日やって、それ以外は正直適当です😂