※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
ココロ・悩み

息子がベビーカーから落ちた過去の出来事がフラッシュバックし、親としての不安や後悔を感じています。元気な息子に対する不安や心配が頭をよぎり、ありえもしない事態を考えてしまう悩みです。

もう〜〜〜またフラッシュバック。4ヶ月以上前私の不注意でベビーカーがひっくり返ってうつ伏せで落ちた息子。
本当に何もなく元気に育ってどこにも異常はないけど最近ひっくり返る光景を思い出して胸が苦しい。

本当に親として失格だなあ。エスカレーターに乗っけてしまった。本当に後悔しかない。みんなしてるから大丈夫、なんてそんなこと絶対にないのに。

いま横でいびきかいてすやすや寝てる息子。ごめんねって謝っても胸が苦しいまま。元気なのに。異常ないのに。
先生にも無かったことにしていいくらい元気だよ。って言われて…なかったことには出来ないけど過ぎてしまったことは仕方ないかなあ。

最近ありえもしないことばかり頭に浮かんでくる。息子がここから落ちたら、とか。車が突っ込んできたら、とか。なんでこんなことばっか考えちゃうんだろう。

コメント

機械を愛した女

コメント失礼します!!
私は子供を産んだ経験は無いので
気持ちはわからないんですが、
周りのママさん達は100%の母親なんて
いないしなろうとしてもなれない。て
いつも言ってます!!
子育てに正解なんてない。て言う子も
いますよ!!!責任感を感じるのは
母親である以上仕方ないのだと思いますけど
お母さんが悲しいと子供も悲しくなるので
頑張ってください!!!
何も異常がなくて良かったです!!
すくすくと元気に育つ事を祈ってます✨

  • はーくんまま

    はーくんまま


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(T_T)正解はないですよね。
    息子のために前向きに頑張りたいです。

    すくすく!それが本当に一番ですよね💕

    • 11月13日
飛空mama

私は、いつもだっこして歩いてるだけでも
落ちて転がっていったらどうしようとか
散歩しにいってて、ひかれたらどうしよとか。頭の中で想像しすぎて怖くなったりします。

でも、息子の親として強くなろーって頑張ってます^ ^

息子が元気で居てくれてるし、
いろいろ注意も必要ですが。

気にしすぎないようにがんばりましょ(^^)

私も19で旦那21なんで、ちょときになって、コメントしちゃいました。

すみません😩

  • はーくんまま

    はーくんまま


    コメントありがとうございます!

    本当に怖くなりますよね😭💦
    悪い想像ばっかりしてしまって…

    19!同い年ですね😌💕

    考えすぎもよくないですよね…

    • 11月13日
saa*

私も状況は違いますが
ソファから落ちちゃったり
ベビーカーの日除けに
指挟んじゃったり
ままのせいでごめんね😭って
ことありました😭
本当自己嫌悪になりますよね(;_;)
それからは、はーくんままさんと
同じようにもし、こうなったら
どうしようと考えてしまいます!
でも考えられるってことは
注意できるので悪いことでは
ないと思います😊
一度起きてしまった可哀想な
出来事はもう二度としないように
気をつけられるし
なにより無事でよかったですね😭✨

  • はーくんまま

    はーくんまま


    コメントありがとうございます!

    自分から転がって頭ぶつけたりは笑いで済んだりするんですが私の不注意はどうしても(T_T)

    そうですよね!もう二度とないように🙏🏻
    本当に無事でよかったです…

    • 11月13日