※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
ココロ・悩み

自転車保険の証明書提出時に開封され、家の金額が知られたことに不快感。知られるのは嫌。

私が気にしすぎですか??


本社に自転車保険の加入証明を出さないといけないと言われました。
私は火災保険で個人賠責に加入しているので、火災保険のコピーを提出しないといけませんでした。
上司に渡さないといけなかったので、家の金額などの記載があり見られたくないので透けない封筒に入れて提出しました。

後日連絡が来て確認して本社に提出しましたと来たのですが、
え?なんで開封したの?と嫌な気持ちになりました。
職場の人に家の金額知られるのって凄く嫌じゃないですか?
こう言った場合は仕方ないのでしょうか?

本社の人に見られるのは会った事も無いし
年末調整でも住宅ローン控除の書類を出しているのでなんとも思いませんが、知っている人に知られるのは凄く不快感でした。

コメント

ままり

未確認の書類を本社に送るわけにはいかないので普通かなって思います。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね😭💦
    ありがとうございました!

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    でもプライベートな内容を身近な人に知られたくない気持ちは分かります😂
    私は健康診断の結果が会社にも確認され保存されるのが地味に嫌でした🤣

    • 4月10日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    あぁ…
    それはかなり辛いですね😭
    私の結果なんてもう見せれたもんじゃないです😱笑
    共感頂きありがとうございました😌

    • 4月10日
娘のママ

総務に直接出すことはできなかったってことですかね?🤔

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんです😢
    一度上司を通して書類提出になるので…💦

    • 4月10日