※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

マジでこんな旦那ならいらない朝7時半に起きて、離乳食準備、娘の朝ご飯…

マジでこんな旦那ならいらない

朝7時半に起きて、離乳食準備、娘の朝ご飯&授乳、洗濯、掃除、洗い物
昼から旦那と娘と3人で外出
14:30頃帰宅して、旦那に「次の授乳が16:00か17:00くらいやでそれまで面倒見てて。寝たい。もし泣いたら呼びに来て」と頼んで、旦那も承諾。
寝室にこもってウトウトし始めたら娘の泣き声が聞こえて、なかなか泣き止まない。
見に行くと、泣いてる娘の横でゲームしてる旦那。
時間見ると30分も経ってない。
すごーく腹立って、無言で娘抱き上げてあやす。
すぐ泣き止む。わかってたよ。「構ってー!」って泣いてたの寝室にいてもわかった。
当の旦那「あー。今ゲームやめようとしてたのに」
何その「今宿題しようとしてなのにー」っていう小学生みたいなやつ。
「面倒見てて」っていうのは「眺めてて」ってことじゃないよ?
こっちは夜中授乳で1、2回起こされて、そっから1時間以上寝ない娘と戦って、眠い目こすって朝からこんなに動いてるのに
いいよねあんたは。夜1時に寝て昼11時までゆっくり寝たんだから。
その間私があんたを起こして何か頼んだりした?
迷惑かけた?
娘の面倒も家事も全部1人でやってたじゃん?
それなのにたった1、2時間さえまともに面倒見れないの?
私いつも「娘の泣き声がすると夜中でもすぐ起きちゃう。気になって寝れない」って言ってるよね?
「なんでいつまでも根に持ってるの?だってあのゲームすぐやめれないんだもん」って言われたときはまじで後ろから刺したくなった。

「ここにいてもまともに寝れないから、今から娘連れて実家行く」って言ったら「は?何言ってんの?」だって。(半年前に義実家と揉めてから娘に会わせてなくて、実家ばかり行くのが気に入らない旦那)
だって実家はちゃんと娘の面倒見てくれるし、もし泣いてもすぐ散歩に連れていってくれて私が寝れるような環境作ってくれるんだもん。
家にいてもまともに寝れないんだもん。

この旦那はもうどうにもならないの?
私が言ってもだめ。
義母から言ってもらったら少しはまともになるのだろうか。
ホントにホントにホントに何とかしてほしい。

コメント

ゆいx

私なら二人で散歩してきてと追い出します😆

自宅にいるから、いつも自分がしてるように子供をかまってもらいたいと女性側は思うんですが、男性側は違うようで…。

あまり求めすぎるなら外に出すが一番かと^^;💦

旦那にブチギレるのも無駄に疲れるじゃないですか?💦

私はそれでよく少しでも散歩してきて(笑)って言ってました😂

• 白雪🔰

白雪🔰

叩き起こされた時には既に、授乳の時間が迫ってて「今外行ってもなぁ…」っていうタイミングだったので…💦

確かに、私のしてほしいことの1%もできてませんね笑
    だから私、こと細かくやってほしいこと、この場合こうしてねって言って寝たんですよ笑🤣
    「こうすれば娘ぐずらないから」「このおもちゃが好きだから」とか。

言われたこともまともにできないのはもはや赤ちゃんです笑🤣

どうやら
    面倒見る=眺める
    ってことらしいです笑

そうなんです!
    無駄に疲れるし、いつも「俺悪くない」ってスタンスなので
    私の話なんか1ミリも聞き入れてくれません😑
    わかってるんですけど、この先長い子育て、夫婦生活このままじゃやっていけないと思って
    言えば少しは変わるかもなんて無駄な儚い期待を持っちゃうんですよね😥

結局「また何か言ってるわ。知らね」って言って娘と出掛けていきました。

• 4月10日
他力本願

私なら旦那が仕事行ってる間に荷物まとめて実家に帰ります😊もちろん何も告げずに😊

予防接種や検診などでやむを得ず帰宅しなきゃいけない日まで実家にいます😊

そんな小学生みたいな大人の面倒なんてみてられません😊

• 白雪🔰

白雪🔰

ちょうど同じこと考えてました笑🤣

私はねちっこいし、悪い行いは裁かれるべきと思っているので
    全て義実家にチクってやろうとも思っています笑🤣

ただでさえ1人目の子で慣れない子育てに加え家事までやってるのに
    こんな大きな子どもの面倒まで見られません。
    よっぽど6ヶ月の娘の方がいい子です。

結婚したのも妊娠出産も2人の意志なのに
    なんで私ばっかり負担背負わなきゃいけないのか教えてほしいです。

• 4月10日
  • 他力本願

他力本願

わかりますわかります!
    うちも娘の方がよっぽどお利口さんです😂産んだ覚えのない子どもなんてイラナイ😇😇😇

ささっ!とりあえず荷物まとめちゃいましょ!(笑)

• 4月10日
  • 白雪🔰

白雪🔰

ホントに親の顔が見てみたいです笑(失礼笑)

自分で産んだ娘でさえたまにイライラしてしまうことがあるのに
    産んだ覚えのない、20代後半にもなって脳みそ小学生の男の世話までやってられません笑🤣

とりあえず旦那にばれないように
    自分の下着、娘の服、まとめました笑🤣

• 4月10日
ドラ

わかります。夜泣きで寝れないのに…少し寝たい…。旦那に頼んでも子供達は私のもとにきてダイブ。
ムカつきすぎて、眠くて。
義母に言っても絶対無駄ですね。だってそうやって育てたんだから習慣になってるだけ。そうゆう親ってなんでもやってあげてたんだと思います。

• 白雪🔰

白雪🔰

夜泣きで寝れないし、かといって昼間好きに寝てていいわけもなく
    常に睡眠不足
    ご飯食べる時間もあまりなく、いつもぱぱっと適当に食べて終わり
    なのに旦那は、夜はぐっすり寝て、ご飯はいつもお腹いっぱいたべて、子ともが泣いててもスマホ

この違いは何なんですかね
    同じ親なのに(;´д`)

確かに結構な歳になるまでお世話してたような気がします…
    脱ぎ捨てやらポイ捨てやら言っても全然なおりません(;´д`)💦

もう諦めるしかないんですかね…

• 4月13日
  • ドラ

ドラ

あきらめるしかないんだと思いますよ。良くできる旦那となにもしないくず旦那。なんなんでしょ。最悪な貧乏くじひいたな~

• 4月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

無駄に期待してしまってるからまだ諦められないんでしょうね💦

期待したって傷つくだけなのに(;´д`)

• 4月14日