※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

パートから正社員になった方の給料について教えてください。扶養外パートで働いている方が正社員になる場合、給料は増えますか?

パートをしばらくしていた職場でそのまま正社員になられた方いらっしゃいますか?

パートでの勤務期間は、正社員でのお給料に反映されましたか?
→新入社員と同じお給料でスタートではなく、パートで数年働いていたことを加味されて多少お給料上がった状態になりましたか?

現在扶養外パートで数年勤務していますが、おいおい正社員になろうかと考えており、教えていただきたいです。

コメント

なあ

この前わたしも
正社員の話がきて
詳細聞きました。

うちの会社は
年齢で給料変わるので
18歳で中途採用は18万基本給だけど
30歳で中途採用は
23万スタート

っていう
経験よりも年齢で基本給が変わる感じになります!

多分会社で全然違うと思うので今いる社員や人事にきくと教えてもらえると思います☺️

わたしが働く会社はパートでの経験や知識仕事の出来で給料は左右されないです😭

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!

    年齢でお給料変わるんですね!
    うちの職場は年俸制なのでどうなのかな…
    やっぱり、職場によって全然違いますよね💦また聞いてみます!、

    • 4月11日
deleted user

半年パート後に正社員の話を頂きました。

勤務時間のこともあり1度断ったのですが、その辺は融通をきかせてもらいお受けしました。
パートの分は給与には反映されませんでしたが、有休休暇などはパート半年分しか貰えないはずなのに 正職員分で日数を頂きました。
パート時代の期間は給与には反映されていませんが、資格経験年数の手当は正社員には付くので そこで基本給からアップはしています。

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!

    マーマさんは給料ではなく休暇などに反映された感じなんですね!
    私ももし正社員になったら、経験年数などしっかり反映されたらいいんですが💦💦
    また聞いてみます!!

    • 4月11日