※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

乳輪や乳首が痒くて、ウロコのようになっています。妊娠後は痒くなることはあるが、ウロコのようになる人は珍しいです。対策を知りたいです。

最近乳輪や乳首が痒くて痒くてたまりません。
特にお風呂あがってきてからは痒すぎて掻きむしりたくなります。。
今もお風呂上がってきたら乳輪痒くて見てみるとカサカサになってウロコのようになってます。(´・ω・`)
妊娠したら痒くなるとは聞いたことありますがウロコのようになる人はいませんよね?
何かいい対策はないでしょうか?

コメント

あゆみ

全く同じ状況です!!
辛いですよね(;_;)
私はアトピーもあり、結構悪化して皮膚ただれたりするので、軽いステロイドを皮膚科でもらって、保湿もしてます!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですか?!
    皮膚科に行ったほうがいいのかな…
    NIVEA塗ってても大丈夫でしょうか?

    • 11月13日
  • あゆみ

    あゆみ


    ただの乾燥であれば、それで大丈夫だと思います!
    もしよくならなければ、皮膚科に行くことをおすすめします(^o^)

    • 11月13日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます♪
    とりあえず保湿頑張ってみます(*^^*)

    • 11月13日
やんやんまちこ

私も昔めちゃ痒かったです。
とくにおっぱい周りの柔らかいところ痒いですよね
乾燥してたまらないですよね。
私は、ナチュラルサイエンスのクリームをずっと愛用してましたよ💕
乳首専用のクリームがありますよ。
低刺激で安心で、産後も乳首に塗っても赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです。
他にも沢山ありますから、検索してみてください
ちなみに子供には、ずっとローションにお世話になり顔も塗れてお肌がプルプルです。

バルタン星人

お風呂上りって肌が感想しやすくて、温度差で痒みがでるみたいです!
お風呂から上がった時に、脱衣場を温めておきすぐクリーム塗るのがいいみたいです!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    これからはすぐNIVEA塗るように頑張ります❣

    • 11月13日
みぃ

私も最近全身痒くて痒くて大変です😂😂😂
乾燥っていうのもあると思います
私はもともと乾燥肌で敏感肌なので1日2回くらいは保湿クリーム等を塗っています

yu1212ki

私も痒くてたまりませんでした(>_<)
産院で痒み止めの軟膏もらったんですが、塗るのはオススメしないみたいなこと言われて(^_^;)
結局怖くて塗れなかったです(>_<)
そのまましばらく掻いてたらおっぱい全体が痒くなって(>_<)
妊娠線出来てしまいました(;_;)
それからは妊娠線予防クリームを乳首以外に塗りました(^^)
妊娠中期頃から痒くなくなってきましたよ(^^)