※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫流産の診断を受けて入院し、退院後も体調がすぐれず、家族のサポートを受けながら不安を感じています。体験談を聞きたいです。

本当に辛いです。
先日切迫流産の診断を受け、1週間ほど入院してきました。
退院後は自宅安静で1週間後また診察行くので、その時に仕事復帰できるか判断もらう予定です。
退院して自宅に帰ってきた翌日からまた体調を崩し、
ずっと寝込んでいます。4歳の息子と2歳の娘がいるのですが、私がいると寄ってきたりするので、旦那には実家で休んでなって言われて、実家にいるのですが、精神的につらく、
この先大丈夫かと考えてしまいます。とても協力してくれる両親と旦那には感謝しています。
胃痛がひどく寝ていると楽です。入院したり同じような体験したかたいたらぜひどうやって乗り越えたか教えていただきたいです。

コメント

89

8〜12wの間、私も切迫で入院してました(^^)

旦那さん、優しいですねぇ。

娘の時は切迫で12〜22wの長期入院だったので「今回はこんなもんで済んでよかったなー」と、ヘラヘラしてます。
まだまだ吐くのでつわりはしんどいですが、自宅安静でゲームしたり娘とドラマみまくったりしながら、楽しく過ごしてますよ。

仕事は、傷病手当でお休みもらってます。こんな状態では仕事できないし、そもそも赤ちゃんになにかあったら後悔しきれないから仕事なんてしたくないので、診断書書いてもらってゆっくりさせていただいてます。

楽に行きましょうよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    結局仕事復帰の許可もらえず、
    あと1ヶ月かかるかもしれないと前回の診察で言われたので気長にのんびりいきます😀

• 4月18日