※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkky
子育て・グッズ

息子がサッカー教室で嫌な経験をしました。口の悪い子がいて心配です。皆さんはどうしますか?

長男をサッカー教室に通わせようと思って体験に行ったんですが、2.3年生の子が蹴ったボールが息子のところに飛んできたんですが、息子は取ることができませんでした。

そしたらそのボールを蹴った子が「なにしてんだよガキ」と言ってきたんです😡
見ていた私が胸糞悪くなり怒ろうかと思いましたが、口出しするのもどうかと思いやめました。
見る限り人数が多いわけでもなく強豪チームでもないみたいですが、家から一番近いサッカークラブで、小学校は違くても中学校で一緒になる子が多いです。
もう少し大きくなれば自分で自転車で通える距離にあります。

口の悪い子小学校に入ったら多少なりともいるのかもしれないと思いますが、こんなのは当たり前なんでしょうか?

私が気にしすぎなのかもしれないですが、皆さんだったらどうしますか?
ちなみに息子は楽しかった!と言ってたので悩んでます😢

コメント

あり※

小学生口悪いですよね🥺
一年だけサッカーしてましたが小学生教室はとにかく人数多くて、そして口悪い子多いです。あんまり気にしないのが良いですが口悪い子クラスに何人も居ると思います、それを真似してきます😭
サッカー教室はやめて今は同じ系列の体育クラブに通っています。

• tkky

tkky

本当にびっくりしました。
    子供一年生なので小学生ってこんな感じっていうのがいまいちよく分からなくて😭

他のところも見てみようかなー、、、😢

• 4月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

小学生の男の子ってそんなもんです💦
コーチはそれに対して何も言わずですか❓
だいたいスポーツしてる子はチームの下の子の面倒見るのが当たり前みたいな感じなので、そのチーム自体が良くないんだと思います!

• tkky

tkky

そうなんですね😢うちの子がこうなったら嫌だなと思いました。
    コーチから離れたところだったので、聞こえなかったと思います😔💦

小学校も習い事もはじめなのでよくわからなくて、、、他のところも見てみようかな😢

• 4月10日
ゆうごすちん

男の子なら普通では⁈特に口悪いとは思いません。うちの子達はあまりそういう言い方しませんけど。
集団競技は揉まれて成長するところがあるので、逆にそこで負けん気を出せない子は伸びないと思います。

でも他も体験してみて、親子とも納得して通うほうがいいと思いますよ。

• tkky

tkky

普通なんですね。
    保育園でそういう子が居なかったのでびっくりしてしまいました。
    親としてまだまだですね😭

アドバイスありがとうございます😊

• 4月10日