※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、画数や由来、響きなど何を重要視しましたか?画数が良すぎると良くないと聞いたことがあるので悩んでいます。

女の子の名付けについて質問させてください(*¨*)♡

今朝、女の子を出産しました✧*。

なかなか名前が決まらず…
今いろんなサイトを見てるんですが、
女の子の名前は画数は気にしましたか??(^^)

息子の時は名字との相性のいい漢字を選び、画数も見ましたが、
他のサイトだと違うことがかかれてたり(^-^;

今いいなと思っている漢字だと、
最大吉とでてきて…
女の子で画数がよすぎるとあまりよくないと聞いたことがあったので質問させてもらいました!

皆さんは、画数、由来、響き…など、
名付けの時に何を重要視しましたか?(^^)

コメント

kanamama

出産前ですけど女の子と言われてるのでもぉ決まってます😊
確かに息子のときは画数とかも見てたんですけどサイトによって違ったのでつけたい漢字と同じ画数のサイトを信じてつけました😉✨
女の子の名前は旦那さんと意見を出し合ったら同じだったのですぐ決まりました!
それに助産師さんに 画数なんかより両親の想いがこもってるほうが大事。と背中押してもらえたのでつけたいようにつけました!

• AKIRAママ

AKIRAママ

もうお名前決まってるんですね(*^^*)
    私は予定日より12日早く出産だったので、何も決めてなくて今バタバタです💦

両親の想い…大事ですね(*¨*)♡
    今は響きでその名前が気に入ってるので、漢字の意味とか調べてみます♪

ありがとうございます!(^^)

• 11月12日
こえだちゃん

私は女の子はいずれは名字変わるだろうしと思って画数はあまり考えませんでした!
響きと可愛い名前重視でした(♡´∀`♡)

• AKIRAママ

AKIRAママ

そうなんですよね!
    女の子は名字が変わるだろうから、
    響きと可愛い名前重視わかります(*´˘`*)♡

息子が呼びやすい名前なので、娘も愛称で呼べるような名前がよくて✧*。

また主人とも話してみます!

ありがとうございます!(*^^*)

• 11月12日
ちゃる

女の子ですが、画数を第一に夫と考えて名付けました!

名字は変わるけど、それまでの生まれ育つ過程?で大切だと聞いたことがあります。
また、自分も夫も、画数がよい名前をつけてもらって、不運なく人生を歩めています。

あまり固い考えはしていませんが、義母も画数が大切だと考えていたことを知ってたので、親受けもよかったです(笑)

よい画数で雰囲気がよさそうな漢字をピックアップして夫とパズルのようにして悩みながら考えたのもいい思いでです(*^^*)

• AKIRAママ

AKIRAママ

画数第一だったんですね✧*。
    確かに、結婚するまでの生まれ育つ過程って大事ですよね(*¨*)♡
    その過程があるからこそ、結婚してからも幸せでいられると思います(^^)

親受け大事ですよね(笑)

旦那さんも一緒に考えてくれると楽しいですよね♪

私も明日旦那と一緒に考えてみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 11月13日
s_mmn1720

旦那が「なな」という名前が良いとのことで、あとは漢字選びの時に画数だけをみましたが、サイトによって吉とか凶って違うので、あまり深く考えずに、どのサイトでも凶なのは避けて漢字を考えました(*゚▽゚*)

サイトではなくちゃんとした先生に見てもらうばあでも、27画を大吉と見る先生と凶と見る先生がいるようで、結局どうなんだろ?という感じです(^_^;)

• AKIRAママ

AKIRAママ

名前を決めてから漢字選びもいいですね♪
    サイトによってほんとバラバラですよね💦

先生でも違うんですね!
    見てもらうあてもないですが…自分達で納得できる名前を決めようと思います(^^)

• 11月13日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

自分達が、納得できる名前であれば、画数なんてよほど出ない限り大丈夫ですよ☆
    同姓同名でも、人生って違うので、画数ばかりが全てではないです^_^

名前や、呼び名を決めてから漢字を決めるとシックリきますよ☆

• 11月13日
♡♡めー♡♡

うちは、画数ですねー。まぁいんじゃないですか?
うちは、二個考えて産まれた瞬間に決めもした。。顔負けはしたくなかったので。