※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
家族・旦那

旦那の愚痴ですw昨日旦那が夕飯の後の食器洗いをしてくれようとしたので…

旦那の愚痴ですw
昨日旦那が夕飯の後の食器洗いをしてくれようとしたのですが、その時に「ママはちょっと休んで」と言われたので「ちょっとと言わずに沢山休ませてー」って冗談で言ったら、「急に厚かましくなったな」って言われてイラッとしました🙄というのもぃま自分は5歳、3際、9ヶ月を春休み期間(まだ春休みですが)1日中育児し、1日2回公園に連れて行きながら傍らでせっせと家事をしたり、YouTubeもやっているので企画から撮影・編集などをこなして寝る時間はいつも2時近くになっているなどヘトヘトなのを見ているのによくそんなこと言えるなと思ったからですw

旦那はいま仕事が異動になり新しく覚える事が多いので家事や育児をする余裕があまりありません。私もそんな旦那を気を遣って疲れてるそぶりを見せないようにしたり、旦那がいない分子供達に寂しい思いをさせないように毎日何しようか。ご飯何しようか。と一生懸命やってるのですが、やっぱり目には見えない事なのでわからないんだとは思いますが…でも、自分がいない間のカオスさはなんとなくわかると思うんだけどなー😑
しかもYouTubeに関しては全然協力的でないのに、完成するのを楽しみにしていたり、見た後に文句言ってきたり…😑なんやねんwこれに関しては私の唯一の趣味なのでやったことない奴にあーだこーだ言われたくねー😩これもなかなかの労力なんだぞーw

旦那も疲れているのはわかるけど、家にいる間はほとんど寝てるので、朝も寝たい分だけ寝てるし、昼、夕関係なく好きな時に寝てるし、家事しなくていいし、子供を1日みるって大事な事だからそんな風に自由に過ごせる気がわからない😒

コメント

erika

それは少し一言余計だったかな…と思いました😭
ありがとうでいいと思います💦

一般的な旦那って「ちょっと休んでな」なんて言う人少ないと思うので
私なら忙しい分めっちゃ嬉しいです…

仕事が異動になり新しく覚える事が多く家事育児をする余裕もないのですよね?🥲
ならその一言じゃなくてありがとうで良かったかな〜と。。

普段の旦那へのイライラがあるのはめっちゃ気持ち分かりますが😭😭😭🙏

• ぼんママ

ぼんママ

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね😢私が悪いですね😞自分の恵まれた環境に慣れて、頭おかしくなっていたかもしれないです😩
    優しい気持ち思いださせて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 4月10日
  • ぼんママ

ぼんママ

読み返したら自分何様って感じですね😩(性格悪っw)
    慎ましく生きていこうと思います😢

• 4月10日
はじめてのママリ

日頃から冗談を笑って流してくれる人ならいいですが、そうじゃないなら怒っちゃう一言かなーと思いました😭💦

YouTubeに関してはぼんママさんの趣味の1つなようなので、『YouTubeやって疲れてるのに…』と相手に思うのは違うんじゃないかな?と思っちゃいました…
私が言われたら『じゃあ辞めなよ』と言っちゃいそうです💦すみません。

• ぼんママ

ぼんママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨そうですね。自分が生きていた証のために残していこうと思っていたYouTube辞める事も考えています。ほんと誰得?ですよね。
    みなさんのご意見とても貴重です。ありがたいです。ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 4月10日
  • ぼんママ

ぼんママ

よく考えたら生きた証なんていらないですね🙈病みながら自分追い込んでvlogするのはやっぱり変ですよね😅💦恥
    私はやっぱり頭おかしい人間だと思わせて頂き本当に感謝です!🙇‍♂️どんどん言って頂きたいです!長く専業主婦してる焦りなどや社会から外れてしまっている事を再確認出来てます!

• 4月10日