※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

憂鬱です………来週息子の誕生日があり、週末に家で誕生会を開く予定です。…

憂鬱です………

来週息子の誕生日があり、週末に家で誕生会を開く予定です。

その誕生会、どうなるのかもわからず。

私と旦那の実家は離れており、高速で約1時間の距離で今は私の実家近くに住んでいます。←2人の仕事場の通勤により

家で誕生会を開くと決めたのに、義母から旦那に連絡があり旦那の実家でやろうと言い始めてるのです。

当日は夕方まで息子は保育園に行ってもらって、私は片付けや準備→料理があまり得意じゃないので、オードブルやお寿司、ケーキを注文してやろうと思ってました。

義母は料理が好きなので自分で作ると言ってたそうです。そうなると、朝から旦那の実家に行って手伝いになるので1歳の息子を連れて(旦那は仕事なので)行くってなると何もできないと思いました。

その事を聞いてから、私は義母に連絡してません。旦那は何度も義母に連絡してみてと言いますが、確実に押し切られるので連絡してません。

この間も、最近インフルエンザ流行ってるから早くワクチン接種行きなさいとわざわざ電話くるほど、めんどくさい方です。
あなたよりも早くから流行ってる事知ってるよ!って言いたかったくらいです。
自分の事よりも息子の風邪や中耳炎の治療を優先にしてるんだよ!とも言いたかったです。
優先順位が違うんじゃー!って叫びたかった、、、

すみません。
悩みではなく、単なる愚痴でした。

コメント

みず

誕生日当日は家族だけで、別日に義実家でするのはどうですか?
最初から義実家ですると、来年もってなりそうですよね(ToT)

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    当日は、家族だけでやります(^_^;)
    グイグイくるので、嫌です……

• 11月14日
ちゃみちゃき

保育園でなんかイベントがあって休ませたくないとか理由つけられないですかね(><)
来週だからキツイかな??

うちの子なのにでしゃばってくるばぁばってほんといやですよねー!私の子だから!!!って言いたくなります

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    当日は家族だけでやり、週末に両家の両親、親戚をよんでやります(^_^;)

• 11月14日
きぃちゃん

これは娘のお食い初めの話なんですが...私自身料理が苦手だったことから義実家でお食い初めをしてもらいました。まず義父が娘を抱っこ、義母が食べさせる真似、私たち夫婦はというと終始カメラマン。え、なにこれwって思いましたね。確かに年上の人が食べさせると言いますが、少しくらい交代してくれてもいいじゃん...こんなことなら頼まなければ良かった...と後悔の嵐です。そしてその日の帰りがけに「孫ちゃんの1歳の誕生日会はぜひぜひ君のお母様も参加してもらおう!」と義父から言われました。こんな思いするなら家族3人だけでやりたいと思いました。誕生日当日は平日なので、そこは家族3人だけでお祝いするつもりです。で、後日、義父の願い通り、実母も連れての誕生日会を開いてもらおうと思ってます。それはそれは盛大に(笑)

長くなりましたが、絶対ご自宅でされたほうがいいですよ!義実家に行ったら、ペース持ってかれると思います!
素敵なお誕生日会になりますように🎂✨

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    当日は家族だけでやり、週末に両家の両親、親戚を集めてやります(^_^;)
    イベントのたびに疲れちゃいます。

• 11月14日
♡pite♡

なんか私の義母も似たような感じです(°▽°)
直接言ってくるのでとりあえず旦那と相談するから分からないとかパートのシフトが分からないとか曖昧に返事しときます(´Д` )
が、残念ながらクリスマスも娘の1歳の誕生日も日曜なのでコールが激しい((;゚Д゚)
しかも私は料理得意で義母は全くなので義母宅でしよーと言いつつアレ食べたいコレ食べたいって言うてきて作らせようとするので嫌でなりません‼︎笑
作れる物は作ってもいいんですが義母宅の台所は狭い汚いだし調味料が揃ってないのでヤル気が微塵も起きません(´・Д・)」
私もどう乗り切ろうかなーと思案中ですw

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    グイグイくるので嫌になります。
    当日は家族だけでやります(^_^;)

• 11月14日
kamome

旦那さん察してくれたらありがたいですよね💦私がその状況だったら、旦那さんにそのまま相談してみます…(>_<)

それか息子が風邪気味だからできれば家でやりたいor家族3人のみでやりたいとか…ケーキが当日家に届くように予約しちゃってあるとか…💦なんか言い訳考えちゃいます😅w

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    旦那も義母が言ってきたのですが、思いっきり断ってました( ̄▽ ̄)

• 11月14日
さぽ( ᐛ )

厄介ですね💦
はっきり負担が大きいから家でやりたいと旦那さんに言ってみてはどうですか?
こういうの義両親とか張り切りますよね( ̄∀ ̄)

• きりん

きりん

ありがとうございます。
    疲れちゃいます(^_^;)
    ほっといてと言いたいくらいです…

• 11月14日