※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple spice cinnamon
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めた5ヶ月の赤ちゃんについて、次の発達段階はどうなるでしょうか?

娘は5ヶ月になったばかりです。成長が早いです。2ヶ月半で寝返りから始まり、、ズリバイ、ハイハイもマスターしてしまいました。少し前から低いとこにつかまり立ちっぽいことはしてたのですが、認めたくなかったので放置してましたが、テレビの前に完全につかまり立ちしてしまい,もうひとの服を掴んで立つように、、、最初の頃は首座るのはやかったりして抱っこしやすいっていう利点はありましたが、もう目が離せなくて、成長早いタイプだと良い事ないです。。(( _ _ ))..zzzZZ つかまり立ちから次のステップはどんな感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

ええー!!!!!!すごい!すごすぎる!!!!!うちなんてねがえりがえりでストップしてます!!
ハイハイしないなーとおもってました!はやいこはほんとに早いんですね!すばらしー!体重とか軽めですか?身軽さん?!運動神経ばつぐんすてきっす!

つかまりだちしたら伝い歩きして歩き出すだけですよー!

  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    体重は7600g位で、太ってはなくて全体的にやや大きいって感じです☆周りと比べても早いのですが、先月の検診では足やや曲がってる言われてました(°▽°)
    成長はマイペースにゆっくりがいいです☆

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子と体重かわらんです!
    すげー!!ほんとに運動神経優れてるんですよ!ほんとすごい!
    うちはゆっくりすぎてまだかなーまだかなーっと思いますが、早すぎても目が離せんから親が辛いですよね!けどほんと子供の成長はすごいなー!こんなに違うんですね!

    • 11月12日
  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    沢山差があるのは面白いですよね〜〜
    支援センターに通って刺激を受けまくってるのもひとつの要因かもしれないです(°▽°)ズリバイの時期にシーツに顔をスリスリしすぎてほっぺ赤く腫れ上がってしまったので、その時期は特にハイハイの子見て学んでもらいました(°▽°)w

    • 11月12日
こえだちゃん

すごいですね!つぎはつたい歩きじゃないでしょうか(^^)

  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    歩くまで2ヶ月位はかかりますかね〜〜?もっとですかねー?

    • 11月12日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    私の子もかなり早い方で7ヵ月でつたい歩きして、8ヶ月後半には歩いてました(´・ω・`)
    早いといろいろ心配になりますけど、手繋いで散歩とか可愛いですよ❤️
    いま思えばもうちょっと赤ちゃんらしいゴロゴロとかハイハイ見たかったですけどね😊

    • 11月12日
  • apple spice cinnamon

    apple spice cinnamon

    早い成長参考になります!ありがとうございます!歩く練習になったら転びまくるとなったら心配だけどみんな通る道ですもんね!心配なるばかりで散歩とか可愛い未来を想像できてなかったので、良い方向に考える事にします♪

    • 11月12日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    はい✨早く強くなりますよ( ᵔᵒᵔ )転び方も上手になるし!笑
    このままいくと暖かくなる頃には歩きそうなので散歩とか花見とかが楽しみですね(*´˘`*)
    では失礼します。

    • 11月12日