※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚祝いを少なく渡しすぎて後悔しています。1歳の子へのプレゼントを考えていますが、金額について悩んでいます。5000円で贈るべきか、他の金額が良いか相談したいです。

いいねで教えてください!

結婚祝いを少なく渡しすぎちゃって超後悔してます。
別質問で嘆きを投稿させてもらってます。 😭
1年ほど前のことなのでいまさらなのですが、
その子にの子どもが1歳になるのでプレゼントでも贈ろうかな?と思ってます。

私のモヤモヤをスッキリさせたいだけの自己満?なのでいまさらなんだ??と思われる事は覚悟してます💦
私の子も1歳すぎなので、この関係性で誕生日の贈り物は不自然だとは思うので相手に気を遣わせない範囲で、かつでも正直に、たいしてお祝いできなかった事が気になってて…と伝えるつもりです。

そこで、、
下記のうちどれが良いと思いますか?

ちなみに本当は1万が相場のお祝い。お返し無しで7000円。のところわたしは5000円ほどしか渡せてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2000円
無添加お菓子 1歳から

はじめてのママリ🔰

3500円 
無添加お菓子 1歳から

はじめてのママリ🔰

1.5歳
1500円

はじめてのママリ🔰

積み木 1歳
4500円

はじめてのママリ🔰

組み合わせて5000円程度にする

はじめてのママリ🔰

組み合わせて1万程度にする

ぴぴぴ

お菓子、食べ物系は
お子さま向けならば
なにを食べさせていて
なにを食べさせいないなど
躾の程度が各家庭
違うと思うので、
それなら物の方がいいかな
と思いました!

自己満だとしても
相手が喜んでくれるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    食べ物難しいですよね💦私もあんまりおやつはあげたくない派ですがここまで自然派だったら良いかなあ〜と思って悩んでました!
    お値段はしっかりとしたいけど、軽ーく渡せる?重くなりすぎないものが良いしな🤔て感じです。積み木ってちょうどよいけど、持ってそうだし(うちは持ってる)ちょっと重いのかなっと…

    • 4月10日