※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

主人の実家に行く回数を減らしたいです。車で5分の距離に住んでおり、月…

主人の実家に行く回数を減らしたいです。
車で5分の距離に住んでおり、月に2.3回は嫌でも会います。(私抜きで主人と子供だけなら月に8回会ってます)

行きたくない理由は義母と義祖母が好きではなく、主人の居ないところで嫌がらせをされたり嫌な事を言われました。主人に言うと大喧嘩になり、私の言う事を信じてもらえず義家族の肩を持ちます。
それと義家族はブラジル産の肉や中国産の野菜や調味料しか使いません。
神経質になっているわけではないのですが、あまり食べたくないです(;_;)

かと言って全く行かないのも主人が許さないので今に至ります。

今度俺が休みの日に運良くオカンも休みならご飯食べて帰ろうと言われてますが、正直行きたくないです。
出来るなら月1回が理想です。

何と言えば角が立たず納得してくれるでしょうか?
パパだけ行って来て!と言っても、家族全員揃ってじゃないとオカンが心配するから。と言われました。

コメント

まま

体調悪いとゆうのはだめですか?(^^)

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    妊娠中に本当に体調が悪く熱が38度出ていた時も強制的に実家に連れて行かされたんです…(;_;)
    オカンがわざわざご飯作ってくれたんやし、実家で横になって寝とけばいいと言われました(꒪⌓꒪)

• 11月12日
いちご

分かるなぁー💦そんなもの出されたら嫌ですね。

うちは月1しか義実家行かないので気が楽ですね。

いろいろテレビ報道でもヤバイとか話があるから分かります💦

全く行かないのはちょっと問題ありますからある程度はほどよい距離を空けて付き合うのが一番ですね。

予定があるみたいな感じもどうですか?いつも使うのはヤバイかなと思いますが…

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうなんです(;_;)
    息子には絶対食べさせたくないので持参してますが、私は毎回自宅に戻った後下痢になります。(汚い話ですみません💦)
    予定を立てても、そんなの俺が仕事の時にしろ!って言われるので本当悩んでます…。

• 11月12日
  • いちご

いちご

あぁ~💡それはもう酷いですね。体が過敏になるのもあるかと思いますが…精神的に受け付けないとそうなってしまうんでしょうね。

• 11月13日
  • いちご

いちご

あと旦那さんは亭主関白みたいな感じもありますか?
    ちょっと命令口調だし。嫌ですね。

• 11月13日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

普段はそうでもないんですけど、義家族が絡んでくると俺の意見は絶対!みたいな態度になります(-_-)
    本当腹立ちます。
    自分だけ行けばいいのに、嫌がってる人を無理矢理連れて行く意味がわかりません(;_;)

• 11月13日
はなびだま

旦那さんに信じてもらえないのは辛いですね。
けれど、旦那さんから直接義家族に注意してもらわないと引き伸ばすことはできても今の状況は変わらないのではないでしょうか?、、、
難しいとは思いますが、アプリなどでこっそり録音して旦那さんに聞かせてあげることはできませんか(>_<)?

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうですよね。
    引き伸ばせたところで…って感じですよね(;_;)
    一度嫌味を言われた時に主人も聞いていた事があって、それでも義家族をかばっていました。
    今後あんな事を言わないように注意して欲しい。と懇願しても、年寄りだから何言っても聞かないと思う。と言われ愕然としました(꒪⌓꒪)

• 11月12日
  • はなびだま

はなびだま

それは驚愕ですね。年寄りだからを理由に嫁は我慢しとけってことなんですかね(ToT)。逆の立場になっならそれでも実家に通ってくれるん?って聞き返しちゃいそうです。

• 11月12日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

本当それです!
    私の親の嫌な所はズバズバ言って注意させるくせに。です(;_;)
    せめて主人が少しでも味方になってくれたらいいのですが、このマザコン具合だと厳しいです。

• 11月12日
ぴょん

私は義実家で出されるご飯が全て惣菜、食器は油や醤油がついてる、コップは白く汚れが残っているので、食べません(笑)
基本家で食べてから行きます!
コップは持参してます!

ふとした会話の中に、私国産の肉、野菜しか使ってないんですー、今かなり高くて困っちゃいますよねーと言ってみるとか(笑)

• ルビたん♡

ルビたん♡

わかります!
    汚れ残ってるし、普通に欠けてる茶碗使ったりしてるんです(;_;)

それ言ったんですけど、へー。って聞き流されました(;_;)
    主人もそういう家庭で育ってきた+マザコンなので、気にしないみたいだし…本当困りました。

• 11月12日
ちびちびママ

ルビたん♡さんの実家は遠いんですか?
近ければ同じように実家に帰ります。旦那さんも連れて。
それで、嫌だと言われたらラッキーですよ!
えっ⁇私はいってるのに⁇じゃぁ、これからは私のことも強制しないでくれると。

• ルビたん♡

ルビたん♡

私の実家も近いです!
    最近母が亡くなり、父のご飯の用意などをしていた為によく帰っていたのですが(主人はたまに来てくれていました)、今は父も仕事で遠くに行ったので、ここぞとばかり自分の実家へ連れて行かされてます(;_;)
    きっと私に何も言わさない為に主人も私の実家に顔を出していたのかな…と思います。

• 11月13日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

私も旦那の実家行きません!
義理父が大っ嫌いなので😑
家も汚いし、不衛生すぎて😱
ある事がきっかけで関わりたくないので、かれこれ1ヵ月以上あわせてません!

• ルビたん♡

ルビたん♡

羨ましいです(;_;)
    買い物など何かにつけて関わって来ようとしたり、本当うんざりです…。
    1年に1度くらいで十分です。

• 11月13日
まなぽむ

私なら不機嫌になられようが
関係なく行かないです…
普通に家が汚いから行きたくないとか
義母には今は誰とも関わりたくないとか
平気で言っちゃいます(^.^)
自分にストレス溜めるような事したくないし

旦那も義実家あまり好きじゃないのも
ありますが、私に義母がLINEしてくるのを
たまにシカトすると旦那に連絡があり、
そういう時は少し喧嘩になりますが、
返したくないし、関わりたくないから
って言っちゃいます(^.^)

• ルビたん♡

ルビたん♡

産後ガルガルしてる時にそんな感じのこと言ったら、私の意見無視で連れて行かれました(;_;)
    生後すぐの息子をダシに使って無理矢理です。
    自分の家族の事になると、無我夢中で無理に意見を通します…。

何が”運良く”なんだ!と思いますけど。笑
    私からすれば運悪くです(꒪⌓꒪)

• 11月13日