※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

旦那とケンカしました…ただの愚痴です、、最近仕事の帰りが遅く今日は日…

旦那とケンカしました…ただの愚痴です、、

最近仕事の帰りが遅く今日は日中ソファーで寝落ちされ、その間私は1時間抱っこ。
たまたま抱っこじゃないと寝ない日でした。
今日は旦那が犬のシャンプーをしてくれる、しかも自主的にやるよ!と言ってくれたので期待してたのに。

寝てる…

娘が起きたのでミルクを作りに離れたら泣き出してしまいやっと旦那起床。
そのまま娘に無言でおもちゃを与え側にいるだけ。
私も凄く疲れて眠くてイライラしてしまい『起きたのじゃあミルクやっといて💢』と強く言って哺乳瓶を渡してしまいました。
そのまま旦那がやる予定だった犬のシャンプーをし、家の家事は旦那がいつもやってくれるものも全てやり疲れはてて夕飯の時『やるって言ってたことを私がかやったのに何にも言ってくれないの?』って言ったら『あんな態度とられたら言う気にならないし夕方やろうと思ってた』と怒ってきました。

夕飯旦那が食べたいって買ったステーキだったのに!
お互い食べる気分じゃなく食事も終了😭😭

そのまま旦那どこかに外出…帰ってきてから寝かしつけはやると言われましたが断りお風呂から最後までワンオペでやりました。

いつも話し合いたいのに話し合える態度じゃないんだよと言われます。
でもイライラしてるときに冷静な態度で向き合えません。
明日は仲直りできてるといいなぁ😂

コメント

ママリ🔰

見事に思いがかみあわなかったんですね。でも旦那さんを思いやる気持ちも文章から感じます。
仲直りできるといいですね☺️✨

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにすれ違ってお互いキレてる感じです!(笑)
    あしたは普通に過ごせることを願います😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

まるで私が投稿したかのようです…( °_° )笑
期待してた分、落ち込むし、イライラするし…期待するなと言われてもしちゃいますよね😭

私の主人もよく寝落ちします、なんなら息子より朝寝昼寝します😂
後でやろうと思ってた、とか本当だとしてもイライラしてる時に言われると少しカチンときますよね🥲

「寝かしつけはやる」とご主人が仰ったのは
さっきはごめん、の気持ちも入っているのかなぁ…と思いました☺️
やると言ってくれたら、とことん任せちゃいましょ(*^^*)
わたしも、「いいよ!自分がするから!」って言っちゃう時もありますが🤣

毎日育児に家事にお疲れ様です☺️
仲直りできるといいですね🥰

  • マママリ

    マママリ

    そうなんです😂
    イライラしてるときにやろうと思ってたは禁句ですよね😂
    ムキになって全部やってしまったので明日は頼ろうと思います😊

    • 4月9日
はじめてのママリん🔰

うちも今日喧嘩しましたー
同じくパパの帰宅が遅いため、朝から夜までワンオペです。。
最近上の子の赤ちゃん返りがひどく、パパに会いたいと泣き叫んでいます💦
明日は(今日)上の子と出かけてくるねと言っていたのに、午後はずーーっとソファで寝ていました。
すぐ隣の公園でいいから連れてってあげてと言うと、わかったと言いそのまま寝てる。
上の子も何度も起こしてるにしまいにはうるさい!と怒鳴りつけ、、、
私もイライラしていて、すぐ隣の公園連れて行くだけなのにいつまで寝て子供に八つ当たりするな!と子供の前で怒ってしまいました💦パパもうるせーな!疲れてるんだよ!と、こっちも疲れてるし😢
私も冷静な態度で向き合えません😭
そして結局私が公園行きました。。産後で辛いのに、寝かしつけも私、夕飯も作り洗い物もし、これから山のような洗濯。。パパはソファで寝てます。しんどいです

  • マママリ

    マママリ

    子どもとの約束は守ってほしいですね😫
    甘えたい年頃なのに…
    産後なのにずっと寝てるとか最悪ですね(ToT)
    私なら実家に帰っちゃいそうです(笑)
    明日は公園行ってくれるといいですね!

    • 4月9日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ほんとですー
    そろそろミルクの時間なんですけど、作ってリビング置いてきました笑
    夜は俺がやると言っていたので笑
    帰れるなら絶対帰ってます❗️😂

    あとでやるではなく、今この瞬間にやって欲しいのにっていつも思ってます😭それで結局やらないし😬

    • 4月9日
  • マママリ

    マママリ

    わかります😭
    やってほしいときに言ってるから一旦スマホもテレビもやめてほしいです😭
    無理しないでくださいね(..)

    • 4月10日
みかん

わかりますー😭
こっちは自分のこともまともにできない生活してるのに、旦那の気楽(に見える)な態度にイライラしちゃうんですよね。。。
うちも同じように、イライラぶつけちゃいます😅でもその後、旦那がやってくれようとしてた!ってことに気づいて自己嫌悪しまくってます。。タイミングがむづかしいんですよね(笑)
なので、イライラする時は心のなかで「私は旦那を信じてる、信じてる、、😇」と唱えてます。無駄なときもありますけど(笑)
仲直り、できるといいですね💗

  • マママリ

    マママリ

    心の中で唱えるの私もやってみます(ToT)
    せっかちなのでいつも我慢できなくてイライラしながらやってしまうんですよね…
    しかしそこが旦那からするとイライラポイントなんですよね😭
    難しい😭😭

    • 4月9日
  • みかん

    みかん

    だって、やらないでおくと結局はこっちにまわってくるんですもんね😵😵
    こっちは、あんたがやるって言ったこと以外で段取り立ててるんだわー!!!!全部狂うわー!!!ってなりますよね。。。

    そうなんですよね、「無能」扱いしちゃう(私が、であって、たむさんがそうとは思いません)のが伝わるのかな(笑)

    • 4月9日
  • マママリ

    マママリ

    めっちゃわかります!!
    全部予定狂って土日はほんとクタクタになります…
    平日のワンオペの方がまだマシに思うほど😂

    • 4月9日
  • みかん

    みかん

    ですよね!ルーティーン崩れるし、余計なイライラあるし、、、絶対口には出せないけど、早く帰って来なくていいよーって思うことあります(笑)

    • 4月9日