※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳過ぎからパパっ子になり、パパが帰るとママにつかず。寝かしつけはママが必要。反抗期かな?

パパっ子なお子さんをおもちの方、どんな感じですか(・∀・)?

うちでは1歳過ぎた頃からパパっ子になり、今ではパパが帰ってくると私によりつきません…オムツもご飯もお風呂も…私がやろうとすると「ママはダメ」「あっちいって」「ママきらい」とても悲しいですが正直、下の子もいるので助かってます。

唯一、寝かしつけは私です。私が添い寝しないと眠れないみたいです。その時だけギューッとしたりチューしたり。

反抗期ですかね(*゚▽゚)ノ?

コメント

にゃんにゃは

上の子が壮絶なパパっ子です。。 私が下の子の出産で入院した時も一回もママとも言わずにお見舞い来てもサラッとして帰って行きました笑

お風呂とか寝かしつけはさせてくれるんですが、髪の毛はパパに結んで欲しいそうです笑
私がやろうとすると絶対怒ってやらせてくれません笑
パパは100%やらせてくれます笑

上の子がパパっ子なので下の子をママっ子にしようと企んでます笑

• りんご

りんご

女の子のパパっ子は、パパは嬉しいでしょうね(^^)髪の毛結ぶの想像したらニヤけました。
    私も下の子をママっ子にしてみます!パパに行ったら泣きますね!

• 11月12日
さしすせそら

もうすぐ2歳の我が子もめっちゃパパっこです(*・∀・*)ノ

パパが居れば私のとこなんて全然来ません🎵笑っ

調べたところ、ちゃんとママからの愛情を貰って育ったからこそ、安心してパパのところに行くって書いてありましたよ🎵

あとママがパパ(旦那さん)大好きだと子供もパパ大好きになるとかって書いてありました(*・∀・*)ノ

• りんご

りんご

2歳前後ってママから離れる時期なんですかね?
    「ママからの愛情をもらった、ママがパパ大好き」こころ強いお言葉ありがとうございます!安心しました(^^)

• 11月12日
えんま

3歳の娘もめちゃくちゃお父さんっ子です笑
寂しいときもありますが、楽です( ु ›ω‹ ) ु♡

• りんご

りんご

なんだかんだ言って、楽なんですよね(^^)

• 11月12日
  • えんま

えんま

お父さん、甘やかしますからねー(。•́•̀。)💦
    可愛すぎるらしいです笑
    私と2人のときはすごく良い子ですが、旦那居るとワガママです笑

• 11月12日
  • りんご

りんご

うちと逆パターンです!
    私のときはワガママ放題、旦那のときはわりといい子です。パパ怒ると怖いのにパパっ子です。

• 11月13日
さらい

完全にぱぱっこです!
ままは二番といわれてます。
(+_+)