※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師をしていたが、死や苦しみを目の当たりにし、心身に負担を感じています。育児や家事もままならず、後悔の念が強い状況です。

悩みです。。批判いりません。

看護師してましたがかなり後悔してます。
人の死を間近で何度も見て
人が苦しむ姿、弱っていく姿。
トラウマのような感じです。
病気、死に対しての恐怖心がかなり
強くほんとに辛い日々です。
心気症にもなり、体の変化に敏感で
育児、家事が手につかない時も多々あります。
娘、旦那になにかあるのも心配で。
ほんとに辛いです。
元々メンタル強い訳じゃなかったのに
看護師なんてならなきゃよかった。

コメント

ままり

分かりますよ
介護福祉士だけど、訪問に行った時とか亡くなってたらってよく思います
病院だと病気で亡くなられる方がほとんどなので、それこそつらそうに亡くなっていかれる方を多く見るのではないでしょうか
資格を持ってるからといって必ず看護師の仕事をしないといけない訳じゃないと思います
無理されないでください

はじめてのママリ🔰

私もよく看取りました。慣れることもないですし、毎度辛いですよね。もう辞められたんですか?しんどいならもう辞めるのが一番ですよね。自分の心は自分しか守れないですし。お疲れ様でした。
私は看取る度に少しでも最期が穏やかだったかな、ご家族や本人が後悔のない対応ができたかなと思ってました。そうなると自分の家族の最期もいつかくる、後悔しないためにはどうしたらいいかなと思うようになりました。しんどい思いだけではなく、何か得られるものがあるのではないかと考えてないと辛くて💦