※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が、食事の準備時に「マンママンマー」と可愛く連呼します。お腹が空いているのか、ただ言っているのか分からず、おやつの時間も同じように言います。おやつの時間以外にも言うので、おやつをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食を準備してると、マンママンマーと連呼します。
もうご飯てのが分かってるみたいで、マンママンマーの連呼可愛いです❤️
ただ、何時間かするとマンマーと言うんですが、お腹すいたのか、ただ言ってるのかいまいちわかりません(^^;
離乳食はよく食べます。
おやつも持って行くとマンマーと言います。
おやつもよく食べます。
おやつは15時頃上げてるんですが、それ以外の準備にマンマと言ってたらあげようか迷ってます。

コメント

はる

うちも最近マンマー、ママーと言いますが、意味がある言葉なのかは不明です😅
ダラダラ食べるのもよくないですし、決まった時間でいいかな〜と思ってます😊
言葉が出てくると嬉しいですよね🎵会話出来るようになるのが楽しみです❗️

りんりん

虫歯リスクを下げるため、私は食事の時間以外あげませんでした😅