※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が落ち着きがなく、静かに座っていられません。多動なのかどうか心配です。静かにしなければならない場面でどうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が、落ち着きが全くありません。
病院での待ち時間や移動中など、席でお座りして欲しい場所でも全く座らずに、ずーっと動き回ってます。私はその後を追いかけていつもヘトヘトです。周りの子がお利口にしておるのにどうしてうちの子だけといつも思ってしまいます。この子は多動なのでしょうか?静かにしないといけない状況では、どう対処すればいいのでしょうか?教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月だとそんなものではないでしょうか??🥺
お母さんは大変ですが、ちゃんといい子にしてて!!と言ってもわからない月齢なので、
落ち着くまでは待つしかないですよね♫
ちなみに私の娘も待ち時間は
じーーっと出来ないのでスマホ見させて大人しくさせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    そんなものなのですね💦落ち着くのはだいぶ先になりそうな気がするので、教えて頂いたスマホを見る方法も試してみたいと思います。今度飛行機に2時間半乗るので、寝なければ地獄だなと今から憂鬱です😣

• 4月9日
ママリ

動けるようになったので今はそんな時期だと思います😖
娘もかかりつけの小児科と耳鼻科は慣れきったのでウロウロ歩いてます😢耳鼻科は水槽があって魚を見てる時はその場に留まれます!座ってて欲しい時は座って遊べるおもちゃ(娘はシール貼り)を渡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    やはりそういう時期なのですね😭母親の忍耐がもっと必要ですね💦シール貼りはうちの息子も好きなので、試してみたいと思います!

• 4月9日