※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

去年の稽留流産後、現在5週目で初診予定。不安で仕方ないが、経験者の出産成功例を知りたい。

去年5月に8週(心拍確認後)で赤ちゃんの心臓が止まり、稽留流産しました。
今計算上5週目なんですが、あまり早く行っても分からないので、生理予定日から2週間後の21日に初診するつもりです。
正直、また同じような事になるんじゃないかと不安で仕方ありません_| ̄|○赤ちゃんの生命力を信じていますが、あの日の辛い思いが消えるわけもなく、ちゃんと母子手帳もらえるのか、安定期までいけるのか不安です_| ̄|○

同じような経験された方いかがでしたか?無事ご出産出来ましたか?

コメント

きょう

わたしも去年の7月頃に心拍確認後の8週に稽留流産しました。
その時はやはりショックで、もし次またダメだった時のことを考えてまた子どもを作る気にはなかなかなれず…
自然な気持ちに任せ、1年たちやっぱり3人ほしいなという気持ちになったので作りました!
いま8ヶ月に入りましたが…正直毎回のエコー見るのに心臓バクバクです。。また心臓止まっていたら…ばかり考えてしまって。
今回の妊娠がわかってもまわりにも自分からは言えず。7ヶ月頃にさすがにお腹が出てきてまわりにバレた感じです。
とにかく産まれるまでは不安で不安で。
でもお腹の赤ちゃんも頑張ってくれてるので信じて頑張りたいと思います!
まだ無事出産はしてませんが…お気持ちすごくわかります!

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうですよね…。毎回心配になりますよね(;´Д`)
    あまり考えすぎてもストレスになったりするんで、あまり考えないようにしたいと思ってるんですが、なかなかそうは行かないです…。
    ひとまず21日病院へ行ってきます ´ω` )/
    お答えいただき、ありがとうございました。

• 11月12日
ちぃ

妊娠おめでとぉございます♥
不安になりますよね(。´Д⊂)
私も9年前に稽留流産経験しました。
その後この6月子宮外妊娠をし自分は子供が産めないんぢゃないかと凄く落ち込み今回妊娠発覚後病院行った際も不安でした。
不安とは逆に赤ちゃんは順調に育ってくれてまだ母子手帳は貰えてませんが赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じて毎日過ごしてます。
9週目だけどまだ不安は尽きず、毎回エコー見る度に不安だらけです。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど赤ちゃん信じれるのは自分だけなので赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じてお互い元気な赤ちゃん産みましょ♥

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

子宮外妊娠も経験されてらっしゃるんですねm(_ _)m
    やはり1度でも経験すると不安で一杯になりますよね。
    おっしゃる通り信じれるのは私だけなので、生命力を信じたいと思います✩
    お答えいただき、ありがとうございました♪

• 11月12日