※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキママ
子育て・グッズ

断乳後、夜泣きがひどいです。10日経ち、子供は泣き続けており、寝かしつけが難しい状況です。どう乗り越えればいいでしょうか…

断乳後、夜泣きがひどいです。

断乳して10日経ちました。
断乳までは添い乳で2時間毎くらいに起きてました。
断乳初日、1日目は抱っこしても何しても一晩中金切り声で泣いてましたが、3日目以降は抱っこで20分くらいすると寝るようになりました。でも降ろすと起きることが多く膝の上で寝かしてわたしは座ったままだったりとかが続き、私の体力も底を尽きてきたので、どうにかトントンで寝れないからやってみました。

ですが、トントンしても泣き声が大きくなるばかりで一向に寝らず、子どももトントンを避けて座り込んでしまうようになりました。
YouTube見せても泣き止まず…

疲れたら眠るかと思って声かけして横にいるだけにしましたが2時間くらい泣きっぱなしで結局夫が抱っこする羽目になりました。

今は起きたらお茶を飲ませてますが、夫が寝かしつけてる時は何してもダメだったのか、ジュースをあげてました(私はもうジュースはあげて欲しくないです)

今日は朝2時頃に起きて4時頃まで眠らず、もう寝ないだろうと思って電気をつけてパンとお茶をあげて抱っこしてたら嘘のようにそのままコテっと寝ました…

私も仕事をしているため夜寝れないとつらいです…
皆さんはどうやってこれを乗り切ったのでしょうか…助言をもらえたら嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら電気をつけて気分を切り替えてあげたのが良かったのかもしれないですね😃
うちも上の子が夜間断乳の頃、夜中に電気つけておにぎり食べさせてお茶飲ませて寝かせたりしましたよ。
でもそれが癖になるとかもなく、そのうち寝るのが上手くなっていきました😊
中々寝てくれないのほんとにしんどいですよね…。

• タキママ

タキママ

ほんとですか!?パン食べさせた後、また明日からパン欲しさに起きたらどうしよう…などと心配してました😢
    寝るのが上手になってくれるのを気長に待つしかないですねよね…ありがとうございます…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、お腹空いて起きてる感じがあるならタンパク質増やすのも良いみたいですよ😊
    タンパク質は消化に時間がかかるけど腹持ち良いみたいで、夜はよく寝るって聞きます🙆‍♀️
    上の子はタンパク質よく食べるようになった1歳半過ぎた辺りから寝るの上手くなって、今5歳ですけどもうずーっと一度寝たら基本起きないタイプに育ちました🤣

• 4月9日
  • タキママ

タキママ

タンパク質!!!初耳です!!!
    めっちゃいい事聞きました!!!!
    さっそく取り入れます😲
    ありがとうございます😭

• 4月12日
saku

Qoo10で
夜泣き防止のおくるみ?
みたいなものを買ってます‼︎
効果アリなのか夜は
ミルク欲しい時だけぐずって、泣くくらいです!
0ー6ヶ月用で長く使えるのでオススメします!

• タキママ

タキママ

もう1歳半だから、もうおくるみは厳しいかなー?とも思い…
    でも、ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今、夜間断乳しているところです。
旦那と二交代制を取り入れてみました。
20時ー2時
2時ー7時
くらいでどちらかが起きてます。
今旦那は寝ていて、2時か3時くらいで交代しようと。
トントンで寝ないですよね😅
抱っこから下ろすの苦手な旦那はサンアンドビーチの抱っこ紐ごとベッドに下ろして、そのまま抱っこ紐が敷かれている状態です。ちょっと不満ですが寝てくれるのでいいかなと許容してます。

• タキママ

タキママ

二交代制いいですね!
    トントンで寝ない子は寝ないですよね〜😂
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは夜間断乳8日目になりました。今は8時に寝ると4時半まで寝るようになりました。一度起きても自分で布団に倒れ込んで寝るようになって感動しています🥺

まだ抱っこから下ろすと起きちゃいますか?
    私は赤ちゃんと胸同士引っ付けてゆっくり倒れ込むと上手くいきます。

• 4月12日
  • タキママ

タキママ

お疲れ様です!!こどもちゃん、寝れるようになってきたんですね!!素晴らしいです!!
    こちらも8時くらいに寝て昨日は3時に起きて、またギャン泣き…
    抱っこであやす元気がなく、そのまま放置してたら、泣き疲れて5時くらいからコテン、と寝て今までまだ寝てました…
    お互い、早く穏やかな夜が送れるようになるといいですね…😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🍵
疲れますね💦旦那さんと二人でなんとか乗り切って頑張りましょうね‼️💦