※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

息子が公園から帰りたがらず、困っています。どうすれば帰ることができるでしょうか?

公園に息子と行くと帰るのを嫌がります💦
皆さんのお子さんもそうだと思うんですが…
どうやってお互い和解して帰っていますか?😭

食べ物でもダメ、私が車の方に歩いていくふりしてもダメ、誰かが家で待ってるよって言ってもダメ…

ギャン泣きで帰ると来なかった方が良かったのかな?って思ってしまいます😔

コメント

猫LOVE

何してもダメな時は抱えてましたよ😅
和解はなかなか難しかったです💦

こは

行く前にこの針がここまで来たら帰るよピピピと音がなるよ、お約束できるなら行こうといい、お約束できたら公園に行って細かくあと何分だよと伝える

こは

もう少し低年齢なら、駄目なときは駄目なので抱きかかえて帰ってました(^_^;)

なひまま

とりあえずスマホがなったら帰る。としてました。
なる5分くらい前からもう少しで鳴るよー!と言い始めてました。
1回だと突然なった。終わった。と言う気持ちになるので2回くらいなったら終わりでもいいかもしれませんね💦
まだやりたいと言ったら、あと何回やる?と選択肢を与えます。1回?3回?5回?と。
子供が選んだ回数なのですんなり帰ってくれることがあります😅
と、言ってもダメなときは全くダメなんですが…

しおりママ

同じです‥
今は日が沈むのが、段々と長くなり、18時頃に公園行きたいと言い出します(貸し切りなのが分かってるので‥)
それで、月が出て、暗くなってようやく帰ってくれます😓
公園が19時半に締まるので、係の人が来て、ようやく出てくれます😓
どうやって連れ帰ろうか、毎日試行錯誤です💦

ys

あれ?おうちまでどうやって帰るんだっけ?道がわからなくなっちゃった!どっちに行けばいいのか教えてくれない?🥺はどうでしょう?
うちは歯磨きイヤ、お支度嫌な時もだいたいママ分からないから教えて、見せて🥺でやってくれます!

はじめてのママリ

いやいや期の頃は、大泣きの状態でチャイルドシートに座らせてましたよ😂疲れてすぐに寝るので大丈夫かと🥲

しずく

皆さんコメントありがとうございます♫

今2歳になる息子は少しイヤイヤ期で、大泣きでもしょうがないですよね😭
声掛けを出来るだけ工夫して頑張ろうと思います💦